こんなモンスターと、もし出会ったら負ける自信しかない…。そんな光景を披露したのは、ネコランドさん(@NEKOLAND13)の愛猫ノーマンくん(ミヌエット)。

可愛すぎ!“蚊取り線香ぶた”を装備したネコちゃんを見てくれ
(画像=『女子SPA!』より引用)

 蚊取りアーマーを装備したノーマンくんは、まるで最強の防具を手に入れた勇者のよう。闘志を燃やす対戦相手は誰なのかも気になってしまいます!

ネコランドさんの家では夏の風物詩

 ネコランドさんによれば、この蚊取りアーマーはこの夏に新調したもの。

「去年買った蚊取り豚くんが割れてしまったので、新しく購入し、ノーマンを誘導してみたら見事にハマってくれました(笑)」

 そう語るネコランドさん宅にはノーマンくん以外にノルウェージャンフォレストキャットのレイくん、ラガマフィンのエマちゃんも生活中。

可愛すぎ!“蚊取り線香ぶた”を装備したネコちゃんを見てくれ
(画像=『女子SPA!』より引用)

 実は、去年にはエマちゃんが蚊取りアーマーを装備。

可愛すぎ!“蚊取り線香ぶた”を装備したネコちゃんを見てくれ
(画像=エマちゃん、『女子SPA!』より引用)

「身体が大きくなったせいか、今年はノーマンだけがすんなり入れるようでした。我が家でよく見られる光景ではありませんが、せっかく買ってきたのだから…とお約束でやってくれているのかもしれません」

可愛すぎ!“蚊取り線香ぶた”を装備したネコちゃんを見てくれ
(画像=ノーマンくん、『女子SPA!』より引用)

 なお、ネコランドさんは蚊取りアーマーを猫ちゃんに楽しんでもらう際、新品でも一度洗い、中のワイヤーを外して取れなくならないようにしたうえで近くに置き、見守るようにしているのだとか。かわいい武装の裏には、飼い主さんの温かい配慮がありました。

ペットショップで一目惚れしてお迎え

 コミカルな行動で世の猫好きさんをクスっとさせた、ノーマンくん。ネコランドさん宅にやってきたのは、今年の3月の終わりのことでした。

可愛すぎ!“蚊取り線香ぶた”を装備したネコちゃんを見てくれ
(画像=『女子SPA!』より引用)

「ペットショップで一目惚れして、お迎えしました。先住猫のレイやエマにちょっかいを出す、ワンパク息子です」

 弟分の登場により、お転婆だったエマちゃんに変化が。

「以前はイタズラばかりしていたエマがノーマンの面倒を見るようになって、優しくて大人しいお母さんのようになりました。」

可愛すぎ!“蚊取り線香ぶた”を装備したネコちゃんを見てくれ
(画像=リモートワークの指導中…?、『女子SPA!』より引用)

 一方、一番の古株であるレイくんは我が道を行くスタイルを継続中。

可愛すぎ!“蚊取り線香ぶた”を装備したネコちゃんを見てくれ
(画像=売れ残り、寂しそうな姿に心打たれて迎えたというレイくん、『女子SPA!』より引用)