アメリカの恋愛ドラマおすすめランキング20位~11位:

アメリカ恋愛ドラマ第20位:アメリカン・ティーンエイジャー 彼女と彼の事情

主人公エイミーは15歳の女子高生です。マーチングバンドで全国大会を目指すエイミーは練習の帰りに母親に隠れて妊娠検査薬を用意して検査薬の結果を見て表情を曇らせます。

事情を誰かに話したくなったエイミーは友人のマディソンとローレンに自身が妊娠したことを告げます。再検査をするように言われて再度確認しますが結果は変わりませんでした。

エイミーの相手は学校でもプレイボールとして有名なリッキー。リッキーには事実を伝えられずにいました。

アメリカ恋愛ドラマ第19位:ワンス・アポン・ア・タイム

2010年から放送されました。原案のエドワード・キッツィスは「フェリシティの青春」「ゴッサム・シティ・エンジェル」「Life as We Know It」「LOST」の制作にも携わっています。

みんなが知っている昔話の世界。白雪姫の結婚式に現れた悪い王女がハッピーエンドを自分だけのものしたいという利己的な発想から呪いの魔法を発動して空想の世界の人物を現実世界に飛ばしてしまいます。

それから28年後。天涯孤独のエマ・スワンは1人で自分の誕生日を祝っていました。そこに10年前に生んだ自分の息子と言い張るヘンリーという少年が現れます。

アメリカ恋愛ドラマ第18位:One Tree Hill

2003年から放送されました。原案はマーク・シュワーンで製作総指揮はブライアン・ロビンス、マイケル・トリン、グレッグ・プランジらです。

舞台はノースカロライナ州のトゥリー・ヒルという街です。地元の高校に通うルーカスとネイサンは異母兄弟で2人ともバスケットボールを楽しみにしています。

しかしネイサンは高校のバスケチーム「レイヴンズ」のスター。一方ルーカスは公園で友達と遊びでストリートバスケを楽しんでいます。

アメリカ恋愛ドラマ第17位:CHUCK

2007年から放送されました。原案はジョシュ・シュワルツとクリス・フェダックです。製作総指揮をつとめたマックGは「チャーリーズ・エンジェル シリーズ」「マシュー・マコノヒー マーシャルの奇跡」「DEATH GAME デスゲーム 」「ターミネーター4 」の制作にも携わっています。

平凡な日々を過ごすオタクの青年チャックはある日友人のブライスからEメールが届いていることを発見して開いてみます。メールを開くとともにチャックは気絶してしまいます。

実はブライスはCIAのスパイでチャックが記憶した情報は国家機密でした。大きな事件に巻き込まれたチャックの騒動と恋愛も描かれています。

アメリカ恋愛ドラマ第16位:ドーソンズ・クリーク

1998年から放送されました。原案はケヴィン・ウィリアムソンです。製作総指揮はトム・カピノス、グレッグ・プランジ、ポール・スタッピン、ケヴィン・ウィリアムソンらがつとめています。

舞台はアメリカ東部にある架空の街ケープサイドです。スティーヴン・スピルバーグを尊敬している映画監督志望のドーソン・リアリーを中心として同年代の友情や恋愛を描いた作品です。

ドーソンに好意を持っている幼馴染のジョーイ・ポッターや活発な性格のペイシーウィッター、ニューヨークから引っ越してきたジェン・リンドリーなど個性豊かなキャラクターが登場します。

アメリカ恋愛ドラマ第15位:ミストレス

2008年から放送されました。原案のS・J・クラークソンは「Bad Girls」「Casualty」「EastEnders」「Footballers' Wives」の制作にも携わっています。

大学時代からの交友がある4人のアラフォー女性の恋愛や人生にフォーカスをあてた作品です。

凄腕弁護士のサヴァンナ、サヴァンナの妹で不動産仲介業で働くジョスリン、精神科医のカレン、リネンショップの経営をしながら子どもを育てるシングルマザーのエイプリルが登場します。

サヴァンナは夫のハリーが子供を欲しいと熱望することから妊活をするのですが、なんと同僚のドミニクと過ちを犯してしまいます。

アメリカ恋愛ドラマ第14位:セックス・アンド・ザ・シティ

1998年から放送されました。脚本と監督をマイケル・パトリック・キングは「AJ and the Queen」「The Comeback」「2 Broke Girls」「Temporarily Yours」の制作にも携わっています。

主人公のキャリー・ブラッドショーは新聞社で働くキャリアウーマンです。コラム「SEX and the CITY」を書くコラムニストです。

コラムには自身の恋愛話や友人の恋愛話をネタにしています。キャリーは洋服や靴などのファッションアイテムが大好きで恋愛自体も大好きです。

アメリカ恋愛ドラマ第13位:クイーン・メアリー 愛と欲望の王宮

2013年から放送されました。原案はローリー・マッカーシーとステファニー・セングプタです。

舞台は1557年のスコットランド。王女メアリー・ステュアートはフランスとの同盟関係を確固たるものにするため、6歳のときに婚約したフランスの王太子であるフランソワと再会します。

メアリーにとって子どもの頃共に過ごしたフランソワは政治的な関係というより昔馴染みの関係だったので、久しぶりに成長した姿をみて胸を高鳴らせます。

アメリカ恋愛ドラマ第12位:プリティ・リトル・ライアーズ

2010年から放送されました。原案はI・マーレーン・キングとサラ・シェパード です。製作総指揮をオリバー・ゴールドスティック、レスリー・モーゲンスタイン、ボブ・レヴィらがつとめてました。

舞台はペンシルベニア州にある架空の街ローズウッド。ローズウッドで暮らす仲の良い5人の女子高生の1人アリソンが突如として行方不明になってしまいます。

それから1年後スペンサー、アリア、エミリー、ハンナの元に「A」という謎の人物から4人に関する秘密が書かれたメールが送られてきます。

アメリカ恋愛ドラマ第11位:私はラブ・リーガル

2009年から放送されました。監督はジェームズ・ハイマン、ロン・アンダーウッド、マイケル・ラング、ローレンス・スリリングらが担当しています。

恵まれた美貌を持ち抜群のスタイルでトップモデルを目指すデビー。ある日デビーはオーディションに向かう途中に交通事故で死んでしまいます。

天国に向かう途中天使と遭遇したデビーはひょんなことから魂が地上に戻りますが全く別の人物に魂が乗り移ってしまいます。

アメリカの恋愛ドラマおすすめランキング10位~4位

アメリカ恋愛ドラマ第10位:デスパレートな妻たち

2004年から放送されました。原案はマーク・チェリーです。製作総指揮をトム・ スペツィアリー、マイケル・エデルスタイン、ジョー・ケナン、ジョージ・W・パーキンスらがつとめました。

住宅街ウェンステリア通りに住む人々のお話です。絵本作家で活発な性格のスーザン、元トップモデルで欲深いガブリエル、元キャリアウーマンで4人の子供を育てているリネット、お高くとまっているブリー。

4人の主婦たちは夫婦同士の関係や友人関係などとうまく付き合いながら生活していきます。

アメリカ恋愛ドラマ第9位:The O.C.

2003年から放送されました。

カルフォルニア州オレンジ郡のニューポートビーチに住む弁護士のサンディ・コーエンは盗みの罪で捕まった少年ライアンの弁護をすることになります。

解放されて家に戻ることになったライアンですが母親に家を追い出されてしまいます。見かねたサンディは一時的にライアンを預かることにします。

サンディの息子セスはサンディと仲良くなろうとしますが妻のキルスティンは複雑な心境になってしまいます。

ライアンはコーエン家の隣に住むマリッサに惹かれますがマリッサにはボーイフレンドがいたのです。

アメリカ恋愛ドラマ第8位:Lの世界

2004年から放送されました。脚本はアイリーン・チェイケン、スーザン・ミラー、アンジェラ・ロビンソンらがつとめました。

ロサンゼルスで生活する美女たちの物語です。

新進気鋭の作家ジェニーは恋人のティムと暮らすために空港に降り立ちます。最愛の人との生活を楽しみにしていました。ある日隣の家のプールでレズビアンのカップルを目の当たりにしますが…!?

アメリカ恋愛ドラマ第7位:ビバリーヒルズ高校白書

1990年から放送されました。監督のジェイソン・プリーストリーは役者でもあり「トゥームストーン」「ヤング・ヒットマン」「ピンク・ピンク・ライン」「氷の接吻」にも携わっています。

主人公のブランドン・ウォルシュは双子の妹ブレンダ、公認会計士の父ジムと母のシンディとビバリーヒルズに引っ越してきます。

ブランドンは正義感が強く真っ直ぐで優等生っぽい性格ですが目移りしやすく多くのキャラクターと恋に落ちてしまいます。

アメリカ恋愛ドラマ第6位:アリー

1997年から放送されました。脚本は「天才少年ドギー・ハウザー」「ピケット・フェンス」「シカゴ・ホープ」「ザ・プラクティス ボストン弁護士ファイル」の制作にも携わっているデビッド・E・ケリーがつとめました。

主人公はボストンにある法律事務所で働く女性弁護士のアリー。アリーは職場の男性からセクハラを受けて、裁判で争うのですがその事件が原因で事務所をクビになってしまいます。

後日偶然にも同級生のリチャードと再会してリチャードが働く弁護士事務所で働くことになります。

アメリカ恋愛ドラマ第5位:スイッチ

2011年から放送されました。原案はリジー・ウェイスで製作総指揮をリジー・ウェイス、ポール・スタッピン、ジョン・ジフレン、ベッキー・ハートマン・エドワーズらがつとめました。

主人公のベイ・ケニッシュは芸術に対して真剣な十代の女の子です。

ミズーリ州カンザスシティのミッションヒルで専業主婦の母キャサリンと元メジャーリーガーで現在は洗車場の経営者である父ジョン、兄のビトーと暮らしています。

ある日学校で血液型について学び両親の血液型からして両親から自分が生まれるはずがないと気づきます。

アメリカ恋愛ドラマ第4位:ニューガール

2011年から放送されました。原案はエリザベス・メリウェザーで製作総指揮のジェイク・カスダンは「ゼロ・エフェクト」「オレンジカウンティ」「ウォーク・ハード ロックへの階段」「バッド・ティーチャー」の制作にも携わっています。

主人公は20代後半のジェシカ・"ジェス"・デイ。ある日同棲中の彼氏の浮気現場を目撃して別れることになります。

後日引っ越しをした先でバーテンダーのニック、優秀な弁護士のシュミット、元バスケットボール選手のウィンストンに出会います。

アメリカの恋愛ドラマおすすめランキングTOP3!

アメリカ恋愛ドラマ第3位:ゴシップガール

2007年から放送されました。プロデューサーをジョシュ・シュワルツとステファニー・サヴェージがつとめました。

舞台はニューヨーク・マンハッタン。この街の高校生はお酒やドラッグ、パーティー、など何でもありの奔放な生活を送っています。

彼らの間で人気急上昇中なのがゴシップガールと呼ばれる謎の管理人が運営する情報サイト、そのサイトは街で話題の人物の情報が書き込まれます。

アメリカ恋愛ドラマ第2位:GLEE

2009年から放送されました。原案のライアン・マーフィーは「Popular/ポピュラー」「NIP/TUCK マイアミ整形外科医」「アメリカン・クライム・ストーリー」「スクリーム・クイーンズ 」の制作にも携わっています。

舞台はオハイオ州のウィリアム・マッキンリー高校。スペイン語の教師シュースターはニュー・ディレクションズというクラブを発足します。

アメリカ恋愛ドラマ第1位:フレンズ

1994年から放送されました。製作総指揮をケビン・S・ブライト、マーサ・カウフマン、デヴィッド・クレーンらがつとめました。

主人公は富裕層に生まれて自分勝手で泣き虫のレイチェル・カレン・グリーン。医者の父と世間知らずな母の下で育ちます。

しかし、自身の理想だった医者との結婚式の途中で窓から逃げ出してしまいます。

アメリカの恋愛ドラマを観よう!

あなた好みの恋愛ドラマは見つかりそうでしょうか?

日本よりも激しいアメリカの恋愛ドラマを見てハラハラドキドキしちゃいましょう!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!