恋愛ドラマを見るとキャラクターに感情移入してドキドキハラハラしてしまいますよね。特に日本の恋愛ドラマよりアメリカの恋愛ドラマの方がテーマや展開などが激しくて見応えがあるのではないでしょうか?今回はそんなアメリカの恋愛ドラマをランキングでご紹介します!

アメリカの恋愛ドラマおすすめランキング35位~21位

アメリカ恋愛ドラマ第35位:プライベートプラクティス

2007年から放送されました。製作総指揮を「アカデミー 栄光と悲劇」「ノット・ア・ガール」「プリティ・プリンセス2/ロイヤル・ウェディング」「スキャンダル 託された秘密」のションダ・ライムズがつとめています。

ドラマ「グレイズ・アナトミー」の登場人物アディソンにフォーカスをあてたスピンオフ作品です。

勤め先の病院と旦那から離れてロサンゼルスにやってきたアディソン。人生をやり直すためにアディソンは新しい人生を踏み出します。

アメリカ恋愛ドラマ第34位:ティーン・ウルフ

2011年から放送されました。監督は「ハイランダー 悪魔の戦士」「ハリウッド・ナイトメア 」「ブロンディー/女銀行強盗」「タロス・ザ・マミー/呪いの封印」のラッセル・マルケイです。

話下手で運動も苦手なスコット・マッコールは友人に誘われて半分しかない死体の捜索のため森に入ります。その森で突如として謎の動物に腹部を噛まれてしまいます。

その後スコットは運動が得意になり、女の子にもてるようになり順風満帆かと思いきや…!?

アメリカ恋愛ドラマ第33位:トゥルー・ブラッド

2008年から放送されました。監督はアラン・ボールです。

そう遠くない未来日本人が発明した人工血液「トゥルーブラッド」のおかげでヴァンパイアは人を襲わずに普通に生活できるようになりました。

普通の人間とヴァンパイアが共存できるのかというストーリーです。

原作小説の著者は「Real Murders」「The Julius House 」「Last Scene Alive」「Shakespeare's Landlord 」のシャーレイン・ハリスです。

アメリカ恋愛ドラマ第32位:ライイングゲーム

別々の里親に引き取られたエマとサットン。美しい双子の姉妹が自らの秘密に迫るというストーリーです。

恋愛ドラマですが、ミステリーの部分もあり見応えがあります。

里親の元で暮らすエマは、お金持ちの家で育つサットンが一卵性双生児だということを知ります。エマとサットンは本当の親を探すという共通の目的を持ちます。

サットンが親を探すためにロサンゼルスへ行く2日間の間エマはサットンのふりをして生活することになったのですが…!?

アメリカ恋愛ドラマ第31位:グレイズ・アナトミー

2005年から放送されました。プロデューサーのマーク・ゴードンは「スウィング・キッズ」「スピード」「ブロークン・アロー」「イズント・シー・グレート」の制作にも携わっています。

5人の研修医と彼らを教育する医師にフォーカスをあてた作品で彼らの恋愛模様も描かれています。

主人公のメレディスは外科医として有名なエリス・グレイの娘で真面目な性格です。幼少期は病院で生活していました。

アメリカ恋愛ドラマ第30位:star-crossed

宇宙人と人間の恋愛というかなり突飛な設定のSF要素のある恋愛ドラマです。

宇宙人の存在が認知されている世界で宇宙人のローマンと人間のエイミーは出会います。

宇宙人は迫害されていて人間と宇宙人の恋愛は常識的に認められません。ローマンに好意を持つことでエイミーは命を狙われることになります。

愛し合う2人が差別によって引き裂かれてしまうという様々なメッセージ性が含まれている作品です。

アメリカ恋愛ドラマ第29位:FINDING CARTER

2014年から放送されました。

16歳のカーターはどこにでもいるような普通の女子高生です。ある日友人と遊園地に不法侵入した事が警察に見つかるという事件をきっかけに自分に関して衝撃の事実が発覚します。

これまで自分を育ててくれた母親が実は自分を誘拐した犯人だったのです。本当の母親と再会しますがカーターは自分の状況をうまく飲み込むことが出来ません。

本当の母親と衝突してしまうカーターは自分を誘拐した母親の元へ行こうとします。なぜ誘拐犯が自分のことを誘拐したのかなぜ16歳まで普通の親子のように接してこれたのか。それらを知ったとき更なる衝撃が待ち受けています。

アメリカ恋愛ドラマ第28位:ねじれた疑惑

2013年から放送されました。製作総指揮をつとめたギャビン・ポロンは「Sam's Circus」「More, Patience」「The Ortegas」「Celebrity Temps」の制作にも携わっています。

16歳のダニーは叔母を殺害した容疑で5年間刑務所に入っていました。出所したダニーは5年ぶりに街に戻ってきます。

しかしダニーの周りで殺人事件が起きてしまいます。ダニーは逮捕前に親しかった友人のジョーとレイシーとともに事件を調べていきます。

アメリカ恋愛ドラマ第27位:FAMOUS IN LOVE

2017年から放送されました。脚本のI・マーレーン・キングは「プリティ・リトル・ライアーズ 」「ラッキー・ガール」「ナショナル・ランプーン/ホワイトハウスを乗っ取れ!」「Dearフレンズ」の制作にも携わっています。

ロサンゼルスに住んでいる女子大生のペイジ・タウンセンは同じシェアハウスの住人である友人のキャシーに誘われて映画のオーディションに参加します。

審査の結果ヒロイン役に抜擢したペイジは女優として活躍します。

映画の共演相手のレイナーや監督志望のジェイクとの恋愛や友情を描いています。

アメリカ恋愛ドラマ第26位:メルローズ・プレイス

1992から放送されました。原作はダーレン・スターで監督はジェファーソン・キビーがつとめました。

ロサンゼルスのウェスト・ハリウッド地区にあるアパート「メルローズ・プレイス」で巻き起こる住人たちの恋愛模様や人生を描いたドラマです。

コートニー・ソーン=スミス演じるアリソン・パーカーは広告代理店D&Dで働く女性でアルコール依存症に苦しんでいます。

アンドリュー・シュー演じるアリソンのルームメイトであるビリー・キャンベルやマンシーニ夫妻、アリソンの上司であるアマンダ・ウッドワードなどがアリソンと関わっていきます。

アメリカ恋愛ドラマ第25位:ヴァンパイア・ダイアリーズ

2009年から放送されました。原案はケヴィン・ウィリアムソンとジュリー・プレックで製作総指揮はケヴィン・ウィリアムソン、レスリー・モーゲンスタイン、ボブ・レヴィ、ジュリー・プレックらがつとめています。

バージニア州にある架空の街を舞台にヴァンパイアや魔女、人狼、幽霊が登場するファンタジー恋愛ドラマです。

基本的には街に住む十代の主人公たちの恋愛がメインです。

17歳のエレナと15歳のジェレミー姉妹は両親を事故で亡くしてしまいます。姉妹の学校にステファンという転校生が現れてから様々な事件が起こります。

アメリカ恋愛ドラマ第24位:ヴェロニカ・マーズ

2004年から放送されました。監督はマーク・ピツナスキで原作はロブ・トーマスです。

カルフォルニア州のネプチューンという街はケインソフトウェア社という会社の影響で富裕層か富裕層のために働く人のどちらかに分かれていました。

ヴェロニカ・マーズは保安官の父親キースと普通の母親と幸せに暮らしていました。

ある日彼氏の姉であるリリーが殺害されてしまい保安官のキースがリリーの父親を犯人と疑いますがそれが原因でキースは保安官を辞めさせられてしまいます。

アメリカ恋愛ドラマ第23位:跳べ!ロックガールズ メダルへの誓い

2009年から放送されました。原案はホーリー・ソレンセン、製作総指揮はホーリー・ソレンセン、ポール・スタッピン、ジョン・ジフレンらがつとめました。

2012年に開催されるオリンピックで金メダル取得のため国内の名門体操クラブ「ロック」で鍛錬を積む少女たちの努力や恋愛を描いた作品です。

ペイソン、ケイリー、ローレンの3人は「ロック」の中でも実力者です。そこに新たに現れたエミリーが加わることで激しい代表争いが巻き起こります。

アメリカ恋愛ドラマ第22位:ダウントン・アビー

2010年から放送されました。原案と脚本は「ゴスフォード・パーク」「悪女」「ツーリスト」「アガサ・クリスティー ねじれた家」の制作にも携わっているジュリアン・フェロウズです。

1900年代の架空の貴族のお屋敷(カントリー・ハウス)を舞台に社会情勢を取り込み恋愛模様も描いたドラマです。

誰もがうらやむ豪邸「ダウントン・アビー」の主ロバート・クローリーにはメアリー、イーディス、シビルの3人の娘がいます。

ロバートの財産や権威はいとこのジェームズが引き継ぐはずでしたが長女のメアリーは何とか自分が受け継ぐことはできないかと画策します。

アメリカ恋愛ドラマ第21位:エンパイア 成功の代償

キャストが証言!ドラマ「Empire/エンパイア 成功の代償」がこれほども大ヒットしたワケELLEgirlエンタメ業界を騒然とさせる衝撃作が誕生|キャストが証言!ドラマ「Empire/エンパイア 成功の代償」がこれほども大ヒットしたワケ|エル・ガール・オンライン 2015年から放送されました。制作者のリー・ダニエルズは「チョコレート」「アグネスと彼の兄弟」「サイレンサー」「ペーパーボーイ 真夏の引力 」の制作にも携わっています。

ニューヨークのレコード会社「エンパイア」は貧困層出身でしたがヒップホップ界の伝説と呼ばれるようになったルシウス・ライオンが業界大手まで成長させました。

ルシウスの3人の息子は誰が会社の経営を引継ぐかでもめるようになります。