手軽さを求める人向けの副業は?

副業バイトは何が一番良いの?稼げる仕事とお手軽な仕事を紹介!
(画像=『Cinq(サンク)』より引用)

「手軽に」を求める方は、

  • ちょっとしたお小遣いが欲しい
  • 子育て中でフルで働けない
  • 本業の空き時間に稼ぎたい

このような理由があると思います。

本業や子育ての空き時間、つまり自分の好きな時間に出来る仕事が良いでしょう。

そんな方は「クラウドソーシング」がおすすめです。企業から仕事単位で募集がかかる為、自分のこなせる仕事のみを受託する事が出来ます。「ランサーズ」や「クラウドワークス」といったプラットフォームサイトが仲介してくれますので、トラブルも起きにくいです。

稼ぎは500円~。専門スキルを持った方の場合は数十万円まで稼ぐ事が可能で、こなせばこなすほど高収入を得る事が出来ます。

クラウドソーシングというと難しい仕事のように感じる方もいるようですが、「PCの入力作業ができる」「ネットショッピングができる」くらいの一般人のITスキルでも気軽に始める事が出来ます。

変わり種!刺激的な経験がしたい人向けの副業

副業バイトは何が一番良いの?稼げる仕事とお手軽な仕事を紹介!
(画像=『Cinq(サンク)』より引用)

他の人と違う、変わった副業をしてみたいという方におすすめの珍しい副業も多数あります。

モーニングコール代行

代行会社に登録し、朝なかなか起きられない人のために電話をする仕事です。メールで送られてきたクライアントの電話番号と名前を元に電話を掛けますが、携帯電話は支給されますので、個人情報は守られます。 起きる時間は人それぞれですので、時間の融通が効く、女性の方が向いています。 時給制では、1100円~、歩合制では1件100円程が相場となっています。「2022年現在」

治験モニター

新薬承認のための臨床実験に参加するものです。投薬する前に、健康診断を行い問題がなければ参加する事が出来ます。 入院日数が長くなればなるほど、報酬も増えますが、本業の調整が出来る方でないとスケジュールを立てにくくなってしまいます。 また、副作用が起きてしまう可能性がある事も頭に入れておかなくてはいけません。 報酬は、入院する場合には一泊2万円~、時給では2,000円ほどとなっています。「2022年現在」

副業でスキルアップしたい人向けの副業

副業バイトは何が一番良いの?稼げる仕事とお手軽な仕事を紹介!
(画像=『Cinq(サンク)』より引用)

副業を通して本業のスキルを向上させたり、新しいスキルを習得することも可能です。

例えば、

「英語が話せるけど、もっと英語のスキルを磨きたい!」
→「翻訳」バイトがおすすめ。最近ではクラウドソーシングで企業の紹介文などを海外に向けて英→日、日→英の翻訳を依頼している企業も少なくありません。 オンライン英会話の講師や輸出入代行業などもあります。

これらの仕事は本業で英語を使った仕事をしておらず、ゆくゆくは語学を活かした仕事をしたいと言う方に向いています。 語学は続けなければ忘れていってしまいますので、これらの副業を継続する事でスキルアップに繋げていくのは有用です。

副業でスキルアップといっても、どこまで極めたいのか自分の中でラインを決めるのが大切です。 そして、毎日コツコツと継続出来る内容である事も重要になってきます。 スキル系の副業は、稼げるようになるまで時間を要するものがほとんどです。最初から稼ぐ目的で始めてしまうと、すぐに挫折してしまいますので、経験を積む目的で取り組むようにしましょう。