嫁に行き遅れた女子の特徴④だらしない

だらしなさが原因で行き遅れ女子になっている人は、1番結婚から遠い人かもしれません。

だらしないということは、家でも家事や料理、掃除が親任せになっている可能性があるので、結婚しても何もできない人が多いでしょう。

そんな女性と結婚したいと思う男性って、ほとんどいないので、行き遅れていても仕方がないですね。

だらしなさというのは、癖になっているものなので、なかなか治らないのですが、結婚したいと思っているなら、時間の使い方をしっかり考えて、メリハリのある生活を送りましょう。

プライベートでだらしない女性というのは、意外にも仕事ができる人が多いのですが、仕事ができても家事ができなければ、結婚対象外とされてしまいます。

結婚に行き遅れた女性の特徴!行き遅れと言われる年齢は何歳?
(画像=pixabay Photo byJESHOOTS-com、『lovely』より引用)

嫁に行き遅れた女子の特徴⑤気持ちが重い

行き遅れ女子の特徴として、結婚願望が強すぎて、男性が引いてしまうほど気持ちが重い人がいます。

結婚願望があって、結婚に向けて頑張ることはとても大切なのですが、男性が引いてしまうほどだと、男性はプレッシャーしか感じなくなるでしょう。

男性にプレッシャーを与えると、結婚は遠のくばかりです。

「もうここで嫁に行かなきゃ一生結婚できない!」と思いすぎると、どんどん重くなるので、もう少し気持ちを楽にしましょう。

男性が帰ってくる場所は、美人でも完璧な女性のところでもなく、癒しがあって落ち着けるところだということを忘れずに覚えておいてくださいね!

嫁に行き遅れた女子の特徴⑥プライドが高い

プライドが高い女性は、「友達の旦那よりもいい男と結婚したい」とか、「結婚しても友達よりいい暮らしがしたい」という気持ちがあります。

そのため、結婚してからも、独身のときのように買い物もしたいし、おしゃれなカフェでお茶もしたいし、いい車にも乗りたいと、自分を着飾ることばかりを考えているのです。

そのため、いくつになっても落ち着きがなく、地に足がついていない女性に見えてしまうので、そうゆう女性と結婚するのは、男性にとってもリスクが高いと感じてしまうでしょう。

結婚すると、自分よりも旦那さんを優先にしなければならないことってありますし、子供が生まれると自分のことなんて、二の次三の次です。

変なプライドは早めに捨てないと、どんどん行き遅れて、結婚できる確率が下がってしまうだけです。

結婚に行き遅れた女性の特徴!行き遅れと言われる年齢は何歳?
(画像=『lovely』より引用)

嫁に行き遅れた女子の特徴⑦男性に高望みする

男性に対して理想が高い女性は、結婚に行き遅れているでしょう。

「高学歴がいい」とか、「収入が高い方がいい」、「かっこいい人がいい」、「おしゃれな人がいい」、「結婚しても親と同居しない人」など、好条件を挙げたらキリがないですよね。

それなのに、行き遅れ女子は相手に求めるものが多すぎます。

そのため、婚活しようと思って婚活パーティーに行っても、自分にとっての理想の男性に出会うことができなくて、結局はいつまでたっても結婚できないままなのです。

行き遅れ女子の条件に合う人がもしいるなら、きっととっくに結婚していると思うので、婚活していないでしょう。

よって、婚活パーティーにもそんな男性は来ないでしょうし、自分も行き遅れの身なので、結婚したいなら、少しの妥協ぐらいはしたほうがいいでしょう。

嫁に行き遅れた女子の特徴【まとめ】

嫁に行き遅れた女子の特徴について、紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

嫁に行き遅れた女子の特徴は、

  • キャリアウーマン
  • 隙がない
  • 美人
  • だらしない
  • 気持ちが重い
  • プライドが高い
  • 高望みしている

などです。

さて、この中に当てはまるものはありましたか?

結婚に行き遅れた女性の特徴!行き遅れと言われる年齢は何歳?
(画像=pixabay Photo byStockSnap、『lovely』より引用)

婚活をする暇さえなく、結婚を逃している人もいれば、相手に求める条件が高すぎて、積極的に婚活をしても、結婚ができない女性もいるようです。

行き遅れ女子だと自分で思っている人は、自分がどのタイプの行き遅れ女子なのかを理解して、対策を立てていきましょう!

きっと素敵な男性は沢山いますし、幸せな結婚生活が待っていると思います!

結婚に行き遅れた女性の特徴!行き遅れと言われる年齢は何歳?
(画像=pixabay Photo byStockSnap、『lovely』より引用)


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!