【医師との結婚】基本的に癒し系が好き

ここまでは結婚の条件ですが、好みのタイプは案外「癒し系」

やはり人の命を扱うストレスフルな職業ですから、家庭ではゆっくりとしたいというのが本音です。 サラリーマンのように家に帰っても居場所がない...というような家では無理。 勤務中はピリピリしているので、家ではゆっくりと癒されたいというのが大半の医師が結婚に思う事。

特に医者は私生活でもこだわりが強い人が多いので、それを受け入れてくれる女性ではないと難しいでしょう。 それなりに良い家庭で育った女性でも、医師家系の男性と結婚するとある種のカルチャーショックを経験すると言います。 収入レベルが同じ、もしくは女性の家庭の方が上だったとしてもです。

それくらい医者は(特に医師家系の男性)家庭に対する要求が高く、自分のワガママを受け入れてくれる女性を望んでいるのです。

【医師との結婚】医師と結婚するには?

では本題。 どうすれば医師と結婚できるのでしょうか?

まず成功例としては若いうちに結婚相談所に登録しておくこと。 医師と結婚するのなら結婚相談所が近道です。 結婚相談所以外で、一般女性が医師と知り合う機会は看護師でもない限りとても限られています。

結婚相談所以外で医師と知り合ったのであれば、医師のタイプ別にプロポーズされるシチュエーションを考えていきましょう。 どのようなタイミングでプロポーズされるのか、プロポーズまでにどんな作戦でいったらいいのか後悔の内容に解説します。

【医師との結婚】若い勤務医なら看護師

まず、若い勤務医。 特に研修医なら看護師に一番チャンスがあります。 ただし医師家系の男性は往々にして「看護師とだけは結婚するな」と親から酸っぱく言われているので、医師家系の男性と仮に看護師が付き合ったとしても、プロポーズなく別れる可能性は高いので要注意です。

つまり一番落としやすい医師は若い研修医。 慣れない職場でつまづいてエリート人生初めての挫折。 先輩医師からの重圧。 まだ能力がなく何もできない事へのイライラ。

こんなところを看護師がうまくフォローしてくれて慰め、時には発破をかけてくれる。 看護師に救われる若い医師は多いのです。 しかも、勉強一辺倒で今まできたがり勉タイプの研修医は、看護師の優しさに一番ほだされやすいので、一人前の医師になる前のタイミングで看護師と結婚というパターンは多くみられます。 一人前になる前に結婚の話を進めるのがコツです。一人前になってからだと婚期が遅れる、もしくは別れる確率が上がります。

【医師との結婚】アラサー勤務医なら攻め落とす

ある程度仕事ができるようになって、収入も安定してくるととにかく医師は無条件にモテるようになります。 もはや買い手市場なので、若いうちに結婚しなければかなり遊びを覚え、自分に自信をつけていきます。 この頃、結婚のタイミングを逃して40代結婚難民になる前の医師は一番落とすことが難しいです。

なんてったってモテるのですから、競争相手がたくさんいます。

その中の一人になるのであれば、男性は一番「癒される女性」で、家族に紹介しても「つり合い」の取れる女性を選びます。 付き合っていてもなかなかプロポーズしてくれない...というのはこの年齢の医師に多いですから、女性はタイミングを待つよりも攻め落とす方が正解。

自分が本命ならいついつまでに結婚しないと別れます。

と脅すやり方や、彼氏の家族に取り入る方法が良いでしょう。 タイミングを逃すと結婚どころかダラダラ付き合った挙句に捨てられることもあるので、後悔しないためにも、この年齢の医師と付き合うなら攻めに転じましょう。

【医師との結婚】個人病院経営なら知識と教養

個人経営の医師ならば、大抵の場合親の病院を継ぐパターンです。 結婚して落ち着いてから病院を継ぐ運びになることが多いので、病院の奥様にふさわしい知識と教養はしっかりと身に着けておきましょう。

簡単に言うなら時候の挨拶ができるか、奥様がたとの付き合いに臆することなくついていけるか、夫の親のいう事をよく聞けるか...というような事です。

また個人経営の医師を落とすのなら、自分も薬剤師の免許を持っている、医療事務ができるなど経営の手伝いができるとポイントが高くなります。 特に、家族に紹介するときにマナーはしっかり辛口の目線でチェックされていますから、抜け目のないように。

【医師との結婚】医師との結婚は女性のカースト最上位

いかがでしたか? 医師と結婚することは女性にとってカースト最上位に昇り詰める事。 場合によっては、自分の家よりも収入の高い経営者妻を見下ろす立場にもなり得るのです。

そしてその立場はダイレクトに子供の付き合いにも反映します。 小学校お受験、お母様たちとのお付き合い。 私立小中高一貫校での役員。

立場は常に優勢です。 だからこそ、医師の妻になるためにはある程度の条件を求められるのです。 医師と結婚したいのなら、知識と教養、そして社会偏差値の高い女性にチャンスがあるのです。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!