V字型のブラシが目地にしっかり入り込む

 グレーのブラシはV字型になっているのが最大のポイントで、タイルの目地やお風呂のドアの溝など、細かい部分の汚れに適しています。

ニトリの優秀ブラシでお風呂の水アカがピッカピカ!たった200円なのに、快感〜
(画像=目地に入り込むV字カットのブラシ、『女子SPA!』より引用)

 通常のブラシだと洗いにくいような深い目地にもしっかり入り込んで洗えますね。固い素材のブラシなので軽い力でこすれば洗剤いらずできれいになります。

 使う場所が少し違いますが、ドア下の頑固な汚れをハードブラシで軽くこすっただけでしっかりと落ちました。目地や溝の汚れではなくても、固い素材のブラシはこびりついた汚れに効果がありそうです。

ニトリの優秀ブラシでお風呂の水アカがピッカピカ!たった200円なのに、快感〜
(画像=頑固なヨゴレもすっきり、『女子SPA!』より引用)

水アカはソフトブラシでスッキリ

 ソフトブラシは蛇口周りの水垢汚れや風呂ふたの溝の汚れを落とすのに適しています。

ニトリの優秀ブラシでお風呂の水アカがピッカピカ!たった200円なのに、快感〜
(画像=蛇口周りにはソフトブラシを使用、『女子SPA!』より引用)

 蛇口についた水アカ汚れを試しにこすってみたところ、やはり洗剤不要でピカピカになりました。

 こちらも別の使い方を見つけましたよ。ブラシがしなるので洗面ボウルの汚れを落とすのにも最適。水回りの掃除で幅広く使えそうですね。

ニトリの優秀ブラシでお風呂の水アカがピッカピカ!たった200円なのに、快感〜
(画像=洗面ボウルにも、『女子SPA!』より引用)