【NGコーデ】花柄ワンピの羽織りスタイルはごちゃ見えに注意!

そのレイヤード間違ってます!オトナ女子の「ワンピ×パンツ」正解って?!NG&OKコーデ比較
(画像=『michill』より引用)

Tシャツ、デニム、花柄ワンピースの組み合わせは、夏の超定番カジュアルトリオ。よく見かける着こなしですが、おしゃれで損しているのが上半身部分。

Tシャツのロゴデザインとワンピースの花柄がけんかしてしまい、ごちゃついた印象になっています。主役アイテムをきちんと決めて、他はシンプルにまとめるようにしましょう。

【OKコーデ】花柄ワンピースを主役にしたオトナ可愛いコーデ

そのレイヤード間違ってます!オトナ女子の「ワンピ×パンツ」正解って?!NG&OKコーデ比較
(画像=『michill』より引用)

NGコーデとほとんど同じ組み合わせですが、インナートップスを無地の白Tにチェンジ。これだけですっきり感が増し、クリーンな雰囲気がオトナ見えを加速してくれます。

とはいえ、ただ無難なコーデに羽織りを合わせただけ…という印象にならないように、小物でバランスをとるのが正解。足元にがつんとアクセントが効くブラックのスポーツサンダルでテイストミックスさせると、コーデ全体のおしゃれ感が増しておすすめです。

今回は、夏ワンピース×パンツのNG&OKレイヤードコーデをご紹介しました。

ただ何となく…ではなく、どんなアイテムを合わせるかを意識することでおしゃれ度が一気に上がります。ぜひ夏スタイルの参考にしてみてくださいね。

記事協力:maki


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア