1枚で可愛くなれるワンピースは夏の超定番!単体で着こなすだけでもちろん可愛いですが、今季はボトムスとレイヤードした着こなしが大人気。重ね着がトレンドなので、ボタンワンピースを羽織りにしたスタイルも見逃せません!そこで今回は、夏ワンピ×パンツのNG&OKコーデをmichill編集部がご紹介します。

【NGコーデ】白ワンピのレイヤードは膨張見えに気をつけて!

そのレイヤード間違ってます!オトナ女子の「ワンピ×パンツ」正解って?!NG&OKコーデ比較
(画像=『michill』より引用)

1枚で明るく好印象なコーデがつくれる白ワンピース。ほのかな透け感が上品なレースデザインなら、デート服にもぴったりです。

白ワンピースのレイヤードで試したくなる着こなしといえば、やっぱりワントーンですが、膨張しやすいカラーだけに重ね着は注意が必要。無理にワントーンでまとめるよりも、アイテム選びで抜け感を作ったほうがより今っぽく垢抜けますよ。

【OKコーデ】白ワンピ×ブルーデニムでモテカジュアルに変身♡

そのレイヤード間違ってます!オトナ女子の「ワンピ×パンツ」正解って?!NG&OKコーデ比較
(画像=『michill』より引用)

NGと同じ白ワンピを使った重ね着スタイルでも、ボトムスをブルーデニムに変えることで夏らしく爽やかな着こなしに早変わり。コーデ全体にメリハリがついて、よりスッキリとして見えますね。

ボタンデザインの白ワンピースなら、下の部分だけ開けると抜け感が出ておすすめ。足元は白のナローストラップサンダルで軽さを出してみて。