チームの名前を決めるときに注意すべきこと

最後にチーム名を決めるときに注意すべきポイントをいくつかご紹介しておきます。

まずは他のチーム名とかぶらないようにすることです。チーム名にはオリジナリティーが大切です。ですので、すでに何か別のイメージがついてしまっている言葉もできるだけ避けるようにしましょう。

そして2つ目のポイントは、モラルのある名前にするということです。特定の誰かが不快感を感じてしまうようなチーム名は、絶対に避けなければなりません。また不謹慎な言葉や下品な言葉も慎みましょう。

どんなジャンルのチーム名であっても、公序良俗に則っているかは注意しなければなりません。特に若い人はインパクトを追い求めるあまり、
この点をおろそかにしがちです。

チーム名によってチームの評価を下げる事は本末転倒なので、気をつけてください。

若手社員必見!いいチーム名の決め方|面白い・センスのいい名前もご紹介
(画像=pixabay Photo bySprachschuleaktiv、『Lovely』より引用)

若手はチーム名でフレッシュさを演出しよう

今回はチーム名の付け方についてご紹介しました。

若い人にとっては、これから何かのチームやグループに属し、そこでチーム名をつける機会もたくさん訪れるでしょう。そんな時にリーダーシップをとることができれば、周囲の評価も上がり頼りにされる存在になることができます。

そのためにもぜひこの記事を役立ててみてください。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!