友達から彼氏に発展させる10の方法

友達から彼氏に発展させる方法は?焦りは禁物|メリットやデメリットも紹介
(画像=『lovely』より引用)

きっかけやエピソードから、男友達が彼氏になるのは自然な流れと感じたでしょう。でも、この先どうやったら進展させられるのかが問題ですよね。これからご紹介する10の方法を試してみましょう。成せば成るのです♡

告白までは時間が必要

いきなり自分を女性として見てほしいと頼んだところで、相手を困らせるだけです。好きな気持ちを伝えてわかってほしいという思いはわかりますが焦りは禁物。

彼好みのファッションや髪型にしてみたり、彼の目に映る自分に変化を持たせ、時間をかけて彼の気持ちを自分に向けるようにしましょう。告白まで時間をかける分だけ、あなたも「女性」として見てもらえる努力ができるのです。

相手の恋愛対象になる

彼氏になってもらうには好意を持ってもらうことが必須。そのためには、恋愛対象の女性にならなければいけません。あなたも、恋愛対象外の男性から告白されても心動かされることはないでしょう。

告白は恋愛対象に定まってからするべきです。恋愛対象となったら彼の態度に変化が見られるはずなので、きっと気付くはず。態度や言葉に細心の注意を払いましょう。

恋愛話をする

恋愛話は相手の意外な一面を見られるだけでなく、恋人がいないアピールにもなります。過去の恋愛話から、相手がどういう女性が好みなのかも探れますし、どういう女性が苦手なのかもわかります。

より彼好みの女性になるためにも、恋愛話をするのはおすすめです。時折、ひとりだとさみしいエピソードを盛り込むのもいいでしょう。

気付いたら近くにいる

これは、さりげないながらもかなり効果のある方法です。気付いたらいつも近くにいるということは、それだけあなたの存在が彼の中で大きくなっていくということです。

近くにいれば自然と会話も増えますし、他の女友達よりも身近に感じてもらえます。あなたの良さをアピールすることもできますし、誘ってもらえるチャンスも多くなるのです。

2人の秘密を共有する

秘密は些細なことでも◎。昨日あったこと、これからしようとしていること、彼にだけ打ち明けて秘密にしてもらいましょう。

秘密の共有は、打ち明けてくれた相手との仲が縮まる心理が働きます。彼は、自分を選んで打ち明けてくれたことで「特別」を意識します。これこそが自分を「特別」として見てもらえることに繋がるのです。

親身になって相談に乗る・する

相談事は相手を選んで打ち明けますよね。そして、どれだけ親身になってくれるかで、印象は違ってきます。彼に相談を持ち掛けられたら親身になって乗ること。彼に相談するなら軽いノリで相談しないことが大事です。

真剣な気持ちは相手に伝わり、相手も真剣にあなたのことを考えてくれます。「守ってあげたい」と男性が思う瞬間でもあるのです。

特別感を出す

大勢の中に居て、自分だけ特別扱いだと感じたら、どうしたって相手を意識してしまいますよね。彼をちょっとだけ特別に扱ってみましょう。

あからさまなのは周囲の目もありますから、何かを手渡すときは最初に彼から、意見を求める時も彼が最初、というようなさりげなさの特別感が相手に気をつかわせなくてすみます。

好意を意識させる

ちょっと甘えてみる、休みにはどこかへ誘うなど、他の男友達にしないことを彼にだけしたら、さすがの彼も好意に気付くでしょう。一度意識してしまうと、誰でも気持ちは走り出してしまうもの。

意識しだすと良いところばかり目につき、ますます強く意識してしまう…このループに彼を巻き込むのです。「好きなのかも」の「かも」が彼の心を動かしてくれることでしょう。

2人での時間をつくる

2人の時間を作ることで、彼の中にあるあなたの存在をアピールすることができますよね。買い物に付き合ってもらったり、サシ飲みに付き合ってもらうなど、彼の好きなパターンで誘ってみましょう。

2人で出かけることに抵抗がないようなら、恋愛への進展も望めます。そこで、他の友達にはまだ話していないことなどを盛り込めば、ふたりの距離はグンと縮まるでしょう。

ギャップをみせる

「ギャップ萌え」という言葉があるように、ギャップはこれまで知らなかった部分を見ることで強く印象付けられるテクニックです。特に、女性らしい面を見せることは大きな効果があります。

どんな男性も、女性らしさを求めているもの。さりげなくハンカチを渡す、小さな子やお年寄りに気遣いを見せるなど、優しさを表に出すようにしてみましょう。

友達から彼氏に発展させるには焦りは禁物!

友達から彼氏に発展させる方法は?焦りは禁物|メリットやデメリットも紹介
(画像=『lovely』より引用)

好きになったら猪突猛進タイプの女性も、友達からの発展には焦らないことです。時間をかけてゆっくり進んでいきましょう。友達としてあなたの良さはわかってくれています。だからこそ、その恋を大事にしていきたいですね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!