喪女のファッションあるある3選

「喪女」とは?意味&あるあるファッションなど特徴を解説!
(画像=『Lovely』より引用)

残念な喪女の特徴、あなたはいくつ当てはまりましたか?

次は喪女のあるあるファッションにも注目して見ていきましょう。喪女のファッションを見れば思わず「モテないのは仕方がない!」と感じてしまう人も多いはずですよ。

年齢に合っていない

喪女のあるあるファッションはまず年齢に合っていないという特徴があります。

10代や20代前半なのにどこか所帯じみたミセスの恰好をしていたり、30代40代なのに真っ白な総レースのフリルワンピースなど乙女チックな格好をしている人もいます。

周りから見ると明らかに異質で目立っているのに、それに気付いていないところがまさに喪女と言えるかもしれませんね。

体型に合っていない

喪女は自分の体型をあまり気にしません。そのためどんなデザインの服を着れば自分が最もキレイに見えるかということにも関心がありません。

体型に合っていない服を恥ずかし気もなく着て外出してしまう人が多いのも喪女の残念な特徴の1つです。

シーンに合っていない

喪女はシーンに応じてファッションを変えるということもあまりしません。

少しオシャレなお店に行くときもいつもの普段着だったり、華やかな場所へデニムとスニーカーで出かけてしまう人もいたりします。

シーンによっては周りの女性と比べて明らかに悪目立ちしてしまうこともあります。

喪女から脱出するためには?

「喪女」とは?意味&あるあるファッションなど特徴を解説!
(画像=『Lovely』より引用)

ここまで喪女の残念な特徴などについて色々と紹介してきましたが、では実際に喪女から脱出するためにはいったいどうすれば良いのでしょうか?

最後は脱喪女を目指す女性のためにすべきことをみていきましょう!

容姿に気を配る

喪女から脱するためにはまず最低限、自分の容姿に気を配ることが何よりも大切になります。出かける時は季節に合ったメイクやヘアスタイルを意識するだけで見た目はかなり変わります。

またファッションも高価なものではなくても流行を少し取り入れた格好をするだけで垢抜けた雰囲気になります。容姿に気を配ることに楽しみを見つけることが重要です。

メリハリのある体型を維持する

脱喪女を目指して容姿に気を配ろうと考えた時は、やっぱりメリハリのある体型を維持することも必要不可欠です。せっかくオシャレに興味が出てきても、着たい服が着られない体型ではやる気もなくなってしまいます。

普段の食生活を整えて適度な運動を取り入れ、スッキリとメリハリのある体型を維持していくことは自分の自信にもつながります。

ポジティブ思考にチェンジする

そして喪女から脱するためには、ネガティブ思考をやめてポジティブ思考にチェンジすることも重要です。

なんでも前向きに考えられるようになると笑顔が多くなり、全体の雰囲気も明るく変わります。陰気な喪女から朗らかなモテ女子に変身するためには、いつも良いことを考えるクセを身に着けるのが一番です。

周りの人から「最近明るくなったね」と言われるように、今日からポジティブ思考に切り替えていきましょう!

喪女から脱出してモテる女性に変身しよう!

「喪女」とは?意味&あるあるファッションなど特徴を解説!
(画像=『Lovely』より引用)

喪女の意味や、あるあるな特徴などについてご紹介しました。

人は頑張れば必ず変わることができます。女性らしさを取り戻し、喪女から脱出してモテる女性に変身しましょう♡


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!