マッチングアプリで会った後の脈あり・脈無し見極めポイント

マッチングアプリで会った後はどうする?お付き合いに繋がる距離感の縮め方
(画像=unsplash.com/photos/GWkioAj5aB4、『lovely』より引用)

もちろん恋愛はあなたの気持ちだけで進んでいくものではありません。相手の気持ちにも寄り添う必要があります。相手は、あなたとのデートをどう思ったのでしょうか?その脈あり・なしポイントをご覧ください。

【脈あり】続くような内容の連絡が来る

「そういえば、デート中に話した話なんですけど…」「〇〇さんって、どういう食べ物が好きですか?」など、やり取りが長続きするような話題や質問が返ってきた場合は脈あり!

相手もあなたとのメッセージのやり取りや今後の関係性を続けたい、もっとあなたのことを知りたいと思ってくれています。

【脈あり】次のデートに繋げる内容の連絡が来る

「次はどこにデートにいきましょうか?」「来週の日曜日って空いてますか?」など、次のデートに繋がるような内容が届いたら、それも脈ありのサイン。

相手もあなたともっとデートがしたい、と思ってくれているので、あなた自身もその方と「もっと会いたい!」と思ったら、その意思を返しましょう。

【脈あり】電話がかかってくる

嫌いな相手にわざわざメッセージで済む話を電話でしたい、と思う方は少ないことでしょう。メッセージのやり取りよりも、電話の方がハードルが高い、と感じる方が多いです。

その中で、メッセージではなく電話で連絡のやり取りを持ちかけられたら、相手もデートをきっかけにあなたに好意を抱いてくれた証拠です。

【脈無し】連絡が一切来ない

嫌いな相手とわざわざ連絡のやり取りをしたいとは思いませんよね。もし初めてのデートの後に一切連絡が来なければ、そういうこと…。

相手の好みにあなたが合わなかった、という相性の問題もあります。その時は無理に連絡をしたりはせず、すぐに次の相手に目を向けていきましょう。

【脈無し】返信がない・既読が付かない

相手からの連絡が来ないのはおろか、自分が送ったメッセージに対して返信や既読が付かないのも同様です。

特に既読が付かない場合は、最悪ブロックされているかも…。今回は相性が合わずご縁がなかったということで、次の相手にいきましょう。

【脈無し】1言や絵文字のない返事か来る

返信が返ってきたとしても「うん」「そっか」など相槌だけだったり、絵文字や顔文字も一切ないメッセージだった場合も脈なしかもしれません。

特に、デート前とは明らかに態度が変わった、冷たくなったという場合は、その可能性が高いです。この場合、無理にメッセージを送り続けてもどんどん相手の心が離れていくだけです…。

マッチングアプリで会った後は距離感を間違わないように!

マッチングアプリで会った後はどうする?お付き合いに繋がる距離感の縮め方
(画像=unsplash.com/photos/_XR5rkprHQU、『lovely』より引用)

マッチングアプリで会った相手は、デートをしたとはいえまだまだ距離感は遠い存在です。好きになったとしてもその強い気持ちは一旦グッとこらえて、冷静に距離感を見つめながら相手との距離を縮めていきましょう!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!