ホテルについて行ったことにブチギレ

そんな災難なデートの後、彼の様子がおかしいことに気づきます。

「デートの後にまた彼から連絡が来たのですが、今までの接し方と明らかに違っていて、まるで自分の彼女に接するかのような態度で驚きました。どうやら、ホテルに行ったことが彼のスイッチを押してしまったようで……。脈ありだと勘違いさせてしまったんだと思いました」

三船さんのことを下の名前で馴れ馴れしく呼んできたり、頼んでもいないアルバイトの迎えにも来ると言い張ってきたり、その変容ぶりには違和感だらけ。

さらに、彼は周囲の自分の友人にも『もうすぐ彼女ができる』『夏にめっちゃいいことがあった』と言いふらしている様子。

このまま勘違いさせたままだとまずいと思い、三船さんが彼に脈なしであることを伝えると……。

「尻軽女!」さんざんな言われよう

「かなり逆上されてしまいました。ホテルに一緒に行ったことで彼の中で脈ありどころか付き合えるという確信に変わっていたようで、思わせぶりだとか尻軽女だとかひどいことをさんざん言われました。LINEも即ブロックされました」

しかもそれだけではなく、周囲の友人たちにも三船さんの悪口を言いふらされて散々だったと話します。

何かが起こると期待されやすい夏、軽はずみな行動が思わぬトラブルの原因にもなりかねません。よく考えて行動することが大切ですね。とはいえ、体調不良だった三船さんのケースはどう対応するのが正解だったのか……難題すぎます。

―シリーズ「夏のトホホ話」―

<文/萩ゆう イラスト/zzz(ズズズ)@zzz_illust>

萩ゆう
住むところは中国地方や関西など、全国各地を転々と暮らすWebライター。温泉メディア、女性メディアなどで執筆中。特技はマラソンでフルマラソン3時間ギリの記録をもつ。


提供・女子SPA!

【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった