④コンビニおにぎりのカロリー一覧【おかか】

セブンイレブン

好きな人にはたまらないおいしさを発揮するおかかおにぎりですが、セブンイレブンのおかかおにぎりのカロリーは173キロカロリー程度です。「おかかづくし」という商品名で販売されている通り、たっぷりと挟まれたおかかをダイエット中でも楽しむことができます。

ローソン

次にローソンのおかかおにぎりは、168キロカロリーと優秀な低カロリーを実現しています。おかか自体はあまりカロリーが高くないため、比較的ダイエット中でも安心して食べられる具です。

ローソンやセブンイレブンなどのコンビニにはおかかおにぎりが存在しますが、ファミマではおかかおにぎりがないため、おかかおにぎりについてはこの二店舗でのカロリー表示になります。

⑤コンビニおにぎりのカロリー一覧【しゃけ】

セブンイレブン

体や健康に良いと言われてるしゃけおにぎり。大人も子供も大好きですよね。そんな万人受けされているしゃけおにぎりはセブンイレブンでは188キロカロリー程度で食べることが可能です。他の具と比較すると少々高いと感じられますが、ダイエット中でも栄養は摂った方が良いのでしゃけはおすすめのおにぎりです。

ローソン

続いてローソンですが、ローソンのしゃけおにぎりは「紅さけ」という何ともおいしそうな商品で174キロカロリーで販売されています。おかかなどの具よりは若干高いカロリーですが、10キロカロリー程度しか違いはないのでどちらを選んでも問題ないでしょう。

ファミマ

次はファミマのしゃけおにぎりですが、ファミマのしゃけおにぎりは189キロカロリーとなっています。先ほどからおにぎりの具のカロリーをコンビニ別に見ていますが、ファミマで販売しているおにぎりは総じて他のコンビニよりもカロリーが高めであることが分かります。ファミマでおにぎりを購入する際はセブンイレブンやローソンなどの他のコンビニと比較してもカロリーが若干高くなることを想定しておくと良いかもしれません。

⑥コンビニおにぎりのカロリー一覧【のりの佃煮】

セブンイレブン

おにぎりの具では珍しいタイプののりの佃煮。しかし、各コンビニにこののりの佃煮おにぎりが販売されているところを見かけます。そんなのりの佃煮おにぎりはセブンイレブンでは185キロカロリー程度。今までご紹介した具のカロリーが低かった分少々高めに感じられますが、あのねっとりとした濃厚な具がこの程度のカロリーで食べられることを考えれば低いものではないでしょうか。

ローソン

続いてローソンののりの佃煮おにぎりは、あの有名な「ごはんですよ!」をそのままおにぎりの具にした形になっています。のりの佃煮業界では天下と言える桃屋のごはんですよのおにぎりのカロリーは186キロカロリー程度です。200キロカロリーを越すことはないので安心して食べられる具と言えるでしょう。

ファミマ

次にファミマののりの佃煮おにぎりですが、カロリーは186キロカロリーとローソンと同様のカロリー表示となっています。しかし、よりカロリーが低いコンビニを選ぶのであればセブンイレブンですから、少しのカロリーでも抑えたいという人はセブンイレブンののりの佃煮おにぎりを選んでみるのも良いでしょう。

⑦コンビニおにぎりのカロリー一覧【たらこ】

セブンイレブン

辛子明太子とはまた別物のたらこ。各コンビニでは「生たらこ」や「炙りたらこ」などの商品名でコンビニの棚に陳列されています。そんなセブンイレブンでのたらこおにぎりのカロリーは、177キロカロリーです。

ローソン

続いてローソンで取り扱っている「焼きたらこ」のカロリーは、168キロカロリーとセブンイレブンと大きなカロリーの差があることが分かります。セブンイレブンで取り扱っているたらこよりカロリーを抑えたいという人はローソンのたらこがおいしく食べられるでしょう。

ファミマ

次はファミマのたらこおにぎりのカロリーですが、ファミマのたらこは198キロカロリーと200キロカロリーを越さないまでもやはりセブンイレブンやローソンと比較すると高いカロリー表示となっています。

コンビニおにぎりを上手に活用してカロリー制限を!

コンビニおにぎりのカロリーをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。様々な具の種類があるため、中々どの程度のカロリーがあるのか想像できないところですが、しっかりと低いカロリーのおにぎりが把握できていればダイエット中でも上手にコンビニのおにぎりを活用していくことができますので、ぜひあなたの好きなおにぎりを食べてカロリーを抑えていく生活をしていきましょう。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!