広い床から細かい部分までカバーできる2WAYブラシ

諦めてたお風呂のカビが笑っちゃうほど落ちる!カインズのジェル剤は救世主
(画像=このように浴室のドアレールやタイル目地などの掃除にぴったり。、『女子SPA!』より引用)

スリムブラシは浴室のドアレールやタイル目地などの掃除に適した形状で、コシのあるブラシが隙間まで入り込んで汚れをかき出しきれいにしてくれます。

これまでは要らなくなった歯ブラシを使っていたものの、歯ブラシだとブラシと柄の部分が一直線のため力が入りにくいうえに柄が邪魔になってしまい扱いづらくて…。しかしこのスリムブラシはブラシと柄に角度がついている作り。それだけで掃除のしやすさが格段にアップするんです。

諦めてたお風呂のカビが笑っちゃうほど落ちる!カインズのジェル剤は救世主
(画像=このようにバーに直接引っ掛けて収納できるのも便利。、『女子SPA!』より引用)

また、掃除ブラシは柄の上部に穴がありS字フックなどにかけられるタイプが多いですが、このブラシは浴室や洗面所のバーに直接引っ掛けて収納できるんです。たったこれだけのことでも扱いやすさが全然違う!

========

我が家で愛用している上記2アイテムだけでなく、他にもカインズには優秀な掃除グッズがたくさんあります。まずは自分に合った掃除グッズを見つけることが、掃除のモチベーションを上げる1番の近道かもしれません。

<写真・文/鈴木美奈子>

鈴木美奈子
雑誌の読者モデルから2児のママに。現在はライターとして、コスメ・美容、家事コツなどの記事を執筆。


提供・女子SPA!

【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった