匂わせの例とは?
SNSやブログを見て「これって匂わせ?」と思ったことありませんか?ここではよく見られる匂わせのパターンをご紹介します。これらの条件に当てはまる投稿が多く見られたら、匂わせの可能性が高いのではないでしょうか。
匂わせの例:SNSにもらったプレゼントをのせる
このパターンには、もらった相手をあえて書かずにプレゼントの画像をアップする、「プレゼントありがとう♡」のようなハッシュタグがついているなどがよくあります。
彼女たちは「誰にもらったの~?」などとコメントされても、「内緒~♡」と答えたりそれとなくはぐらしたりして、ここでもしっかり「匂わせ」てくることが多いです。
匂わせの例:恋人の服を着た写真をのせる
有名人の匂わせに多く使われてきたパターンです。恋人と同じ服や小物を身に着けた写真をのせることで、「もしかしてお揃い?まさかこの2人、付き合ってるの?」という疑惑を巻き起こします。
恋人が好きな料理と同じ料理を食べた作ってみたという投稿や、恋人がハマっているものと同じものに関する投稿もパターンの一種です。
匂わせの例:窓越しなどに恋人をさりげなくうつす
恋人を思わせる人物をさりげなくうつり込ませることで「これって恋人?」と匂わせるパターンです。
特定の人のSNSで、似たような人物が窓越しにうつっている、背景に後ろ姿が見える、見切れてうつっている、という投稿が繰り返されていたら匂わせかもしれません。ハッシュタグやコメントに意味深な要素が見られたらその可能性はさらに高いでしょう。
匂わせの例:恋人の手や小物をわざと映り込ませる
画面に恋人の姿や恋人が持つ小物が映り込んでいるパターンで「もしかして恋人?」というコメントを待っているのが見え見えの匂わせです。
一見なにげない日常の風景や外出先での1コマの中に、なぜか恋人を思わせる人物や小物が繰り返し映り込んでいるというSNSを見かけた。そんな時は他の人のコメントを参考に匂わせかどうか判断しましょう。
匂わせの例:文字の縦読みで匂わせる
文字の縦読み、特定の文字を消去すると違う文が浮かび上がる、など暗号のような方法で匂わせるパターンもあります。見た目は何気ない投稿でも、ひとたび秘密のメッセージが見つかると、あっという間に「匂わせ」だと拡散されるのが、このケースです。
違和感がある文章の流れや不自然な改行がある投稿の中には匂わせが混じっているかもしれません。
匂わせは不快に思う人が多い
匂わせした芸能人の多くが炎上したように、匂わせは多くの人が不快に思いがちな行為です。SNSで恋人や幸せを伝えるなら、いっそストレートにやってみてはいかがでしょう。周りも祝福してくれて、互いにハッピーになれるかもしれませんよ♡
提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)
【こちらの記事も読まれています】
>香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
>当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
>美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!