おすすめするブルーノマーズの大ヒット曲10選!
ここからは、アルバムの枠にとらわれず、10曲に厳選したブルーノマーズの名曲をご紹介したいと思います。いずれも完成度の高い大ヒット曲なので、どこからチェックしてもOKです♪
「Just the Way You Are」
まずは、言わずと知れたブルーノマーズの1stシングルであり代表曲でもある「Just the Way You Are」です。全米チャート4週連続1位、世界7か国シングルチャート1位という記録を樹立した大ヒット曲です。
タイトルの意味は「そのままの君で」ということで、ただひたすら相手の女性を褒めている歌詞です。日本人の男性は気恥ずかしく思ってしまいそうですが、ストレートな表現に女性はうっとりしちゃいますよね。
日本ではカネボウ コフレドールのCMに起用され、EXILEのATSUSHIさんが日本語カバーをしたことでも話題になった曲です。洋楽ファンでなくても耳にしたことがあるはずですよ。
「The Lazy Song」
「The Lazy Song」は、1stアルバム「Doo-Wops & Hooligans」からシングルカットされた楽曲です。米国で4位、UKでは1位など、世界中で上位にランクインしました。
こちらの楽曲は、なんといってもMVが話題を集めました。チンパンジーのマスクをかぶった人たちの揃ったダンスが滑稽で可愛らしいというのももちろんありますが、実はこちらのMV以前に別のMVが制作されていたのだそうです。
それが曲に合わないと判断したブルーノマーズが撮り直したそうですが、確かにこのMVは曲にマッチしていますよね!
タイトルを直訳すると「怠ける歌」ですが、歌詞の中でも何もしたくない、ただだらけていたいという気持ちがポジティブに歌われています。
「Grenade」
「Grenade」は、9か国のシングルチャートで1位を獲得したブルーノマーズの人気曲です。愛する人に“君のためならなんだってできる”と思いの丈をぶつける一方、“君は同じようにはしてくれない”と嘆く、切ない歌詞です。
MVでブルーノマーズは重そうなピアノをひたすら運んでいます。撮影も大変だったのではと窺えます。
「Talking To The Moon」
「Talking To The Moon」は、別れた彼女を今でも思い続けるあまり、彼女と連絡が取りたくて月に話しかけるという切ない歌詞です。日本ではドコモdTVのCMに起用されました。
「Locked Out Of Heaven」
「Locked Out Of Heaven」はグラミー賞を受賞したブルーノマーズの人気曲です。“君といると、天国から追放されたような気分になる”という内容の歌詞で、本人が“sensual(官能的)”と表現している通り、セクシャルな歌詞が散りばめられた楽曲です。
「That's What I Like」
「That's What I Like」は全米シングルチャートで1位を獲得した楽曲です。マンハッタンのマンション、キャデラックでドライブなど彼女を優雅な世界へ招き入れ、そうすることが好きなんだと告げている内容の歌詞になっています。
実際にこんなデートをされたらたまらない!と女性が妄想してしまいそうな一曲です。
「24K Magic」
「24K Magic」は、3rdアルバムのタイトル曲でもある楽曲で、発表後は世界中で“#24K Magic”がトレンド入りするほど話題を集めました。“24カラットの魔法”というタイトル通り、歌詞もMVもキラキラ、ギラギラしたショーの世界を表現しています。
こちらの曲は2016年にパリで開かれたヴィクトリアズ・シークレットのショーで披露されたことでも話題になりました。
「Runaway Baby」
「Runaway Baby」は、踊りたくなるブルーノマーズの楽曲として人気があります。ノリが良く、嫌なことを忘れてポジティブになれそうな一曲です。MVはありませんが、様々なステージで披露しているそうですよ。
出会う女の子みんなに“早く逃げな”と言っている、という歌詞のこちらの曲は、色男のブルーノマーズだからこそ歌える歌ではないかと思います。
「It Will Rain」
「It Will Rain」は、“もし君がいなくなったら、毎日雨が降り続けるだろう”と嘆く、別れを告げられそうなときの切ない恋心を歌った曲です。
「Moonshine」
「Moonshine」は、“Moonshine(月明かり)”に“今夜僕らを星々のところへ連れて行ってくれ”と願いを口にする歌詞で、どこかここではない特別なところへ連れて行ってほしいという思いが伝わる一曲です。
「Marry You」
「Marry You」は、一時期話題になったフラッシュモブの定番の楽曲としてよく使われたことでも知られる一曲です。ブルーノマーズ流プロポーズの定番曲と言えますね。ポップな楽曲なので、結婚式で使うというよりもプロポーズシーンにマッチすると思います。
ストレートに“君と結婚したいんだ”と伝える歌詞は、シャイな男子にも使いやすいかもしれませんよ。