ただのグレーじゃない、グリッター×透け感の合わせ技

ヴィセの新アイライナーがよき!透け感グレーでオシャレな目元に
(画像=『女子SPA!』より引用)

 光があたるとパールが輝き、ただのグレーでは仕上がらない品のある目元を演出できます。

 にごりのない透け感のあるグレーなので、キツイ・重い印象を与えることなく目力アップが期待できそうです。

 一口にグレーと言っても幅広く、失敗しやすいカラーだと思っています。実際にわたしもグレーのコスメを選んで失敗を経験してから、慎重に選ぶようになりました。

ヴィセの新アイライナーがよき!透け感グレーでオシャレな目元に
(画像=『女子SPA!』より引用)

手持ちのグレーアイライナーとくらべてみた 手持ちのグレーアイライナーとくらべてみると、まったく印象が違います。

 手持ちのグレーは白みが混じったミルキーグレーでひと癖ある色味。一方、ヴィセ リシェのグリッターインパクトライナーは、影のような透け感のあるグレーで涼し気な印象です。

 はかなげな淡い色にみえますが、肌に溶け込みすぎず存在感があるので、締め色としての役割を十分果たしてくれます。

メタリックに輝く透け感グレーで大人の品格づくり

ヴィセの新アイライナーがよき!透け感グレーでオシャレな目元に
(画像=『女子SPA!』より引用)

 ブラウン系アイシャドウを使った定番メイクに、グレーのアイライナーをあわせるだけで、コンサバじゃない今どき感のある仕上がりに。マットなアイシャドウを組み合わせると、グリッターがより際立ち、洗練された雰囲気になります。

 写真ではなかなか伝わりにくいのですが、角度によって輝きが変わるメタリックな質感です。室内光の方がメタリック感が強く、自然光ではパールがチラチラと弾けるように輝きます。

 ただのグレーじゃない、ひとさじのスパイスをきかせたグリッターインパクトライナー。グレーを含めた3色すべて限定色なので、気になる方は早めにチェックしてみてください。

<文/やむ>

やむ
ときめくコスメ探しとスキンケア研究に没頭する美容ライター。美肌の要はうるおいだと気づいてから、保湿にこだわるスキンケアを実践中。「こんな情報ほしかった」と思える美容トピックを発信します。コスメコンシェルジュ(化粧品検定1級)/化粧品成分上級スペシャリスト(化粧品成分検定1級)保有 Instagram:@yam_kimama


提供・女子SPA!

【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった