恋愛ソングは、みなさんはどんな時に聞きたいと思いますか?ドキドキするような恋愛をしたいと思っている人や、片思い中の人、憧れの恋愛をしたい、という人や、失恋したけどまだ好き...といった複雑な心境であっても、聞きたくなるのが、恋愛ソング♡今回は、最近の恋愛ソングで人気のある歌を見ていきたいと思います☆

プレ花嫁のみなさま、こんにちは!

神奈川県のご当地ライターのゆいまるです♡

恋愛ソングは、みなさんはどんな時に 聞きたいと思いますか?

ドキドキするような恋愛をしたいと思っている人や、片思い中の人、憧れの恋愛をしたい、という人や、失恋したけどまだ好き…

といった複雑な心境であっても、聞きたくなるのが、恋愛ソング♡

今回は、最近の恋愛ソングで人気のある歌を見ていきたいと思います☆

両想いで毎日がドキドキの恋愛ソングは?

『DRESSY』より引用
(画像=『DRESSY』より引用)

1.Partner 有華

自分のパートナーに対する想いをストレートに歌った歌詞で、聴いていて自然と大切な人の顔が思い浮かぶ素敵な楽曲です♡

TikTokユーザーの若い層にもカップル動画の曲として人気を集めています♪

2.トリコ Nissy(西島隆弘)

タイトルの『トリコ』からもわかるように、この曲のテーマはずばり「大好きな君のトリコ」!

好きすぎてもう君しか見えないよ、という想いが歌われている曲なのです♡

心があたたかくなるような、恋をしたくなるような、そんな曲に仕上がっています*

3.アイラブユー 西野カナ

『DRESSY』より引用
(画像=『DRESSY』より引用)

女の子の本音が沢山詰まったメッセージラブソングで、まさに西野カナさんの世界観が反映されています♪

西野カナさんの持ち味ともいえる等身大の女性の恋心が表現されています。

恋人に対しての愛情を描くとともに、そこにいたるまでのふたりで積み重ねてきた思い出についても語られています♪

好きになるとは思っていなかった第一印象から、なにげない日常を通して少しずつ心が通じ合っていく様子が歌われています*

お互いに心を許しあえている状態を感じられるあたたかいラブソングです。

4.orion 米津玄師

二人のピュアで純粋な心、お互いを思う気持ちに嘘や邪念がないことを強く感じます◎

愛すべき人たちへの、濁りのない、とても純粋で清らかな気持ちを表した歌です*

5.ミライチズ 夜のひと笑い

まるで会話しているようなこの曲はカップル曲そのものです♡

躊躇なく愛の言葉を伝え合っている感じは、2人の仲の良さが伝わりますよね♪

風が吹いたり雨が降ったりするような大変な時でも、ずっと一緒にいたいという気持ちも伝わってきます♡

『DRESSY』より引用
(画像=『DRESSY』より引用)

6.魔法にかけられて Saucy Dog

幸せな恋人の風景がギュッと詰まったやさしいラブソングです*

彼氏や彼女がいる人にはふんわりとした 優しい気持ちになれる、どんなにつらいことがあっても大切なあなたの存在があれば大丈夫、そんな気持ちが歌詞にはつづられています…♡

恋人のことをあらためて大切に思える1曲ですね*

7.花束 back number

歌詞は付き合っている男女の男性目線で描かれていて、ちょっとなよなよしているところが現代の男子っぽいですよね。

それでいて、裏切らないまっすぐな愛を感じるラブソングの名曲となっています♡

恋をして愛しあっても、未来のことはわからないし、いつまでも今の幸せが続くとは限らない…

それはどんな人の恋でも同じですよね。

それでも愛があるかぎり、このまま一緒に生きていこう!

そんな素直な愛を歌った曲です*

結婚式で歌ってもすてきですね!