血色感があるのに眉に馴染みやすい絶妙カラー

セザンヌの新作「眉マスカラ」が買い!垢抜けカラーで印象チェンジ
(画像=『女子SPA!』より引用)

 肉眼でみたときとほぼ同じといっていいくらい、リアルな色味を撮影できました。

 モーヴ系カラーは紫が強くでるものがありますが、こちらのモーヴブラウンはボルドーに近い赤みのある絶妙カラーです。血色感がありながらも、ブラウンでトーンが抑えられているので、大人の女性もハードルが高くないはず。

 ピンク眉、パープル眉は抵抗があると感じる方でも挑戦しやすく、簡単におしゃれ眉が完成しますよ。

【徹底比較】カラー眉の失敗経験があっても使えちゃう

セザンヌの新作「眉マスカラ」が買い!垢抜けカラーで印象チェンジ
(画像=『女子SPA!』より引用)

 自眉が濃いわたしでもモーヴカラーの眉に仕上がりました。写真では少し明るめのピンクにみえますが、肉眼だと先ほどご紹介したスウォッチの色味がリアルな発色です。

 フィックス力が高めなので、躊躇なく思いっきり逆立てながら使うのがおすすめ。逆立てたあとは、目頭から眉山まで斜め上向き、眉山から目尻までは斜め下に向けて毛流れを整えましょう。

セザンヌの新作「眉マスカラ」が買い!垢抜けカラーで印象チェンジ
(画像=太陽光のもとで撮影、『女子SPA!』より引用)

 太陽の光が降りそそぐ、窓際で撮影した写真です。モーヴカラーに発色するアイブロウマスカラのなかには、メイクしたときと外でみたときの印象がガラッと変わり「眉だけ浮いてない?」「つけすぎたかも」と感じることがあります。

 セザンヌの極細アイブロウも、光の加減で見え方にギャップが生まれてしまうのではと心配していました。しかし屋内・屋外のどちらでみても、驚くほどナチュラルに赤みがプラスされ垢抜けた眉に。締まりがありながらも、どこか愛らしさを感じる印象です。

 使うだけでシックな雰囲気をまとえ、簡単におしゃれ眉に仕上がる、セザンヌの極細アイブロウマスカラ。メイクがマンネリしてきたなと感じる方は、カラー眉で遊び心と色気を取り入れてみてはいかがでしょうか。

<文/やむ>

やむ
ときめくコスメ探しとスキンケア研究に没頭する美容ライター。美肌の要はうるおいだと気づいてから、保湿にこだわるスキンケアを実践中。「こんな情報ほしかった」と思える美容トピックを発信します。コスメコンシェルジュ(化粧品検定1級)/化粧品成分上級スペシャリスト(化粧品成分検定1級)保有 Instagram:@yam_kimama


提供・女子SPA!

【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった