レディー・ガガの初主演映画「アリースター誕生」は実話?

病気による音楽活動の休止中、レディー・ガガが取り組んだのは初の主演映画。「アリー/スター誕生」は、1937年公開の「スタア誕生」の4度目となるリメイクで、作中のサウンドトラックのほとんどを、レディーガガとブラッドリー・クーパーが手がけました。

アカデミー賞、ゴールデングローブ賞、英国アカデミー賞などにノミネートされ、主題歌「シャロウ」はグラミー賞2冠を達成しています。

「アリー/スター誕生」も元となった「スタア誕生」は、バンド「Pearl Jam」のエディ・ヴェダーをモデルとしていて、その半生を元に描かれています。そういった意味では、まったくのフィクションではないといえるでしょう。

レディー・ガガは結婚している?

レディー・ガガは、過去に2度婚約していますが、2度とも婚約破棄になっています。

一度目の婚約は、俳優であるテイラー・キニーと。レディー・ガガのシングル曲「You & I」で恋人役で共演したことで、交際に発展しました。

2015年に婚約を発表していた2人ですが、2016年に破局。理由は、レディー・ガガが映画出演を決めたことと、テイラー・キニーの浮気なんだそうです。

2018年にクリスチャン・カリーノと婚約を発表。しかし、交際から2年弱で破局が伝えられました。

レディー・ガガは、インタビューで「音楽で成功しながら家庭を築きたいだけなのに、どうしても両立できない」と嘆いています。

旦那が死亡している!?

レディー・ガガの旦那が死亡していたことがある、という噂があります。実はこの噂、ネット上でも真相が出てこず、真偽不明どころか出所自体が不明の話です。

実際に、レディー・ガガに結婚歴はありませんし、もちろん、夫を亡くしたこともありません。

ただ、レディー・ガガとミュージックビデオで共演したモデルが事故死したことがあり、追悼コメントの中でその死を自殺と断定するような内容を書いてしまったレディー・ガガが謝罪するという出来事がありました。

レディー・ガガの恋愛遍歴!過去彼氏は誰?

過去に、レディー・ガガの交際相手として名前が上がっているのは5人。

1人目は、レディー・ガガの名付け親であり元プロデューサーでもある、ロブ・フサーリ。ロブ・フサーリとレディー・ガガは、デビューアルバムの報酬を巡って法廷で争うこととなりましたが、現在は和解しています。

2人目は、デザイナーのマシュー・ウィリアム。短い期間だったものの、レディー・ガガが交際を認めています。3人目はミュージシャンのルーク・カール。結婚の約束をしていたとのことですが、破局しています。

4人目がテイラー・キニー、5人目がクリスチャン・カリーノとなりますが、2人とも現在は破局し、別々の道を歩いています。

レディー・ガガの新恋人と噂されているのは、音響エンジニアのダン・ホートン。ブランチデート中、オープンテラスでキスをしているところを撮影されています。

レディー・ガガの病気と現在は…?

2017年9月、レディー・ガガが音楽活動休止を発表しました。

激しいパフォーマンスにより股関節を痛めたことがあるレディー・ガガ。2013年に手術を受けていますが、完治していなかった様子です。

さらに、線維筋痛症という、うつ状態や睡眠障害、全身に強い痛みを伴う病を患っていると発表しています。

音楽活動休止中は女優として活躍し、現在は、ラスベガスで常設公演を行っています。

レディー・ガガは日本好き!?エピソードも!

親日家としても知られるレディー・ガガ。親日と言われる海外有名人は何人もいますが、レディー・ガガの親日っぷりは相当なもので、本当に日本という国を好きな様子がよく分かります。

レディー・ガガが親日家となったキッカケは、スタイリストでもある日米ハーフの友人の存在だそう。日本のファッションや文化に興味を持ち、キティちゃんがお気に入りで、グッズをたくさん持っているんだとか。

また、日本に関するタトゥーが入っていて、来日した際には立ち食いそばを食べるんだそう。

日本のファン市場については「新しいことを批判されない、純粋に芸術を楽しもうとしている」と評しています。

レディー・ガガの今後の活躍にも注目!

音楽界のスーパースターであるレディー・ガガ。奇抜なファッションと独創的な楽曲スタイルから、破天荒な女性だと思われがちですが、数々のエピソードを見るに、ファンを大事にする誠実な女性であることが伺えます。

ですが、そんな普通の女性が、音楽とファッションの力でイジメや貧困、性的搾取に立ち向かうスーパーウーマンとなり、世界を変えるムーブメントを巻き起こしているのですから、レディー・ガガは、音楽の神様に愛された存在であり、女神なのかもしれません。

今後も、レディー・ガガの音楽やその言動から目が離せませんね!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!