世界で愛されるスーパースターであるレディー・ガガ。独創的な楽曲とファッションとは裏腹に、慈善活動に熱心でファンを大切にする女性であることは知られていますよね。その輝きの裏に隠された、壮絶な生き様や恋愛遍歴を検証しました。

レディー・ガガのプロフィール!名前の由来や身長は?

  • 名前:レディー・ガガ(Lady Gaga)
  • 本名:ステファニー・ジョアン・アンジェリーナ・ジャーマノッタ (Stefani Joanne Angelina Germanotta)
  • 生年月日:1986年3月28日
  • 出身地:アメリカ・ニューヨーク州マンハッタン
  • 職業:歌手・女優・ダンサー

レディー・ガガは、「Bad Romance」「Poker Face」「Born this way」「Judas」など、ヒット曲を多数持ち、日本でも人気がある、世界的ミュージシャンです。

生肉ドレスなど奇抜なファッションで一躍注目を浴びたレディー・ガガですが、歌唱力は折り紙つき。バラードからアップテンポな曲まで歌いこなし、その歌詞に勇気付けられる人は多数います。

また、ファンを大切にしていることでも有名で、ファンからのプレゼントや手紙はすべて保管しているんだとか。慈善事業にも熱心で、日本で震災があった際には、素早いアクションで多額の寄付を集めました。

レディー・ガガの年齢はいくつ?

1986年生まれのレディー・ガガは、2019年現在33歳。

あまりルックスに固執しないレディー・ガガですので、ダイエットは最低限で、整形は行っていないんだそう。ありのままの価値を歌てってファンの心を揺さぶる、レディー・ガガらしいですね。

同い年の芸能人は?意外な顔ぶれ…!

33歳となったレディー・ガガ。同い年の芸能人には、どんな人がいるのでしょう?

レディー・ガガの生まれたニューヨーク州では、12月31日までに誕生日を迎えるかどうかで、学年が変わってきます。ここでは、レディー・ガガと同い年かつ学年が一緒の人物を挙げます。

高橋大輔

高橋大輔さんは、1986年3月16日生まれ。ステップに定評のある人気フィギュアスケーターで、実力もさることながら、そのルックスが女性に大人気です。

一度は現役を引退し、ダンサーになると宣言しましたが、32歳で現役復帰を発表。2019年、アイスダンスに転向し、2020年からはアメリカを拠点にすることが決まっています。

篠田麻里子

元AKB48の篠田麻里子さんは1986年3月11日生まれです。

AKB劇場内のカフェでのバイトからAKB48のメンバーになったという、異色の経歴を持つ篠田麻里子さん。総選挙でも上位にランクインを続け、女性誌のモデルを務め、自身のファッションブランドを持つなど、女性からの支持も集めていました。

現在はAKB48を卒業し、結婚。2019年10月、第一子妊娠を発表しました。

ミーガン・フォックス

ミーガン・フォックスは、1986年5月16日生まれのハリウッド女優です。

ファッションモデルを務め、「世界で最もセクシーな女性」に2年連続で1位に選ばれ、「女性が羨むボディ」でも1位になったことがあります。

また、歯に衣着せぬ発言でも知られ、自身の出演した映画「トランスフォーマー」シリーズについて「演技で勝負する映画ではない」と言ったり、自身がバイセクシャルであることも明かしています。

ウサイン・ボルト

「世界最速の男」の異名を持つウサイン・ボルトは、1986年8月21日に生まれました。

天に向かって弓矢を射るようなポージングが有名な、ウサイン・ボルト。オリンピックで金メダルを多数獲得し、世界記録もいくつも持っています。2017年に現役を引退しています。

32歳の誕生日に10年前の写真を披露!

2018年3月28日、32歳の誕生日を迎えたレディー・ガガ。自身のツイッターに10年前の画像を投稿して話題になりました。

デビュー前の若いレディー・ガガを真正面から捕らえたこの画像。ブロンドに染める前の黒髪ロングで、レオパード柄のキャミソールを着ています。

「この10年、優しさと寛容さを広めてくれたリトルモンスターズと共に32歳を迎えられて感謝している」というメッセージが添えられていて、彼女がリトルモンスターズと呼ぶファンへの想いが綴られています。

レディー・ガガの生い立ちやデビュー秘話とは?

イタリア系アメリカ人の両親の元、ニューヨークに生まれたレディー・ガガ。

4歳でピアノを楽譜無しで演奏し、13歳でピアノ・バラード曲を作曲するなど、幼い頃から音楽の才能の片鱗を見せていました。

11歳でジュリアード音楽院という音楽大学に合格しますが、レディー・ガガ本人は当時音楽にさほど興味がなく、入学を辞退。地元マンハッタンのカトリック系私立女子学院に入学しています。

お嬢様?強烈な個性ゆえのいじめ…生い立ちがすごい!

実業家の家庭に育ち、裕福な令嬢として育っていたレディー・ガガ。進学した学校は、ヒルトン姉妹が在籍するなど、富豪の娘たちが通う、いわゆる「お嬢様学校」でした。

また、レディー・ガガは当時から変わった性格をしていたため、廊下で罵られたり、ロッカーに落書きをされたり、街中でゴミ箱に投げ入れられるなど、陰惨なイジメの被害者になってしまいます。

レディー・ガガの家庭は一代で裕福になったため、何世代にも渡って財を成した周囲の家庭とは違っていたことも、イジメに関係していたようですね。

デビューアルバムは何歳のとき?

2007年、当時シンガーソングライターとして契約していた、インタースコープレコードで、ブリトニー・スピアーズやファーギーらに楽曲提供をしていたレディー・ガガ。そんな中、歌手としての才能を認められ、別レーベルとアーティスト契約を結びます。

2008年、アルバム「The Fame」でデビューしたとき、レディー・ガガは22歳。「The Fame」は全世界で1200万枚以上を売り上げ、カットシングル「Just Dance」と「Poker Face」も世界中でヒットしました。