付き合う前にしっかり見極めることが重要

マッチングアプリで付き合ったあとは上手くいかない?上手くいくコツや結婚まで繋がるポイント
(画像=pixabay Photo byCandid_Shots、『lovely』より引用)

マッチングアプリでは付き合う前にしっかりと会話を重ねて相手を理解することが重要です。また同じ様に自分のことも相手に分かってもらう努力も必要です。きちんと異性を見極める目を養って上手に利用したいですね!

マッチングアプリで付き合ったあとに上手くいくポイント

マッチングアプリで付き合ったあとは上手くいかない?上手くいくコツや結婚まで繋がるポイント
(画像=pixabay Photo byPexels、『lovely』より引用)

次はマッチングアプリで付き合ったあとに上手くいくポイントについて見ていきましょう。マッチングアプリは賢く使えばこれほど便利なものはありません。デメリットを回避すれば素敵な出会いに繋がりますよ。

2人でアプリを退会する

まず正式に付き合うことを決めた時点で2人でマッチングアプリを退会した方が良いでしょう。マッチングアプリは基本的に恋人探しのためのものです。中には趣味友探しなどと理由をつけて削除しない人もいますが、おすすめできません。

再び素敵な異性に関心が向かないようにするためには、きっぱりとマッチングアプリの利用をやめるルールを決めておきたいですね。

相手を疑いすぎず信頼を深めていく

マッチングアプリで付き合った相手は素性が分からなくて不安な面もありますよね。しかし相手を疑いすぎてお互いに疲れてしまう恋愛はなかなか上手くいきません。

もちろん最初からマッチングアプリ内の相手の全てを信じてしまうのは危険な面もありますが、自分自身も嘘をつかずに誠実に向き合うことが大切です。焦らずにゆっくり距離を縮めていきましょう。

友達に紹介してほしいと頼んでみる

マッチングアプリで付き合った相手を信用するためには、友達に紹介してほしいと頼んでみるのもおすすめですよ。

友達はプライベートな部分を知っているため、相手が気軽に「いいよ!」と応じてくれるなら何も嘘をついていないと判断できます。

逆に頑なに友達に合わせてくれない時は「どうせマッチングアプリなんて遊びだし」と大きな嘘をついているかもしれません!

相手を知るために積極的にコミュニケーションをとる

基本的にマッチングアプリでは必要最低限の個人情報しか公開しません。そのため相手をより深く知るためには積極的にコミュニケーションを取ることが大切です。

相手からの連絡をマッチングアプリ内などでただ待つだけでなく、自分からも質問をしたり、興味のある話題を広げたりして密なやり取りをした方がいいですね。信頼関係を築ければきっと関係も長続きしますよ。

付き合ってすぐに身体の関係にならない

またマッチングアプリに限ったことではありませんが、女性は特に男性と付き合ってすぐに身体の関係にならないことも重要です。

下心を持つ体だけが目当てのヤリモク男性もマッチングアプリにはたくさんいます。引っかかってしまうのは絶対に避けるべきですね。

本当に自分を大切にしてくれる人なら、きっと焦らずに女性の気持ちが決まるまで待ってくれるはずです。

家族の話を共有する

また2人の関係を長続きさせたいなら家族の話を共有するのも良いでしょう。

マッチングアプリ内で遊び目的で付き合う人は決して家族の話をすることはありません。将来を考えている相手ならきっとマッチングアプリ内はもちろんそれ以外の会話の流れでも家族の話も出てくるでしょう。

家族の話をするほど親密な相手とは簡単に別れようとは思わないに違いありません。