今や大人の男女の出会いに欠かすことができないマッチングアプリ!しかし実際には付き合ったあとはあまり上手くいかないとも言われていますね。今回はマッチングアプリを使いこなすコツや、付き合ったあとに結婚に繋げていくポイントなどについて詳しく解説致します!

マッチングアプリで付き合ったあとは上手くいく?

マッチングアプリで付き合ったあとは上手くいかない?上手くいくコツや結婚まで繋がるポイント
(画像=flickr Photo by Dick Thomas Johnson、『lovely』より引用)

みなさんはスマホのマッチングアプリを使ったことはありますか?気軽にたくさんの異性と出会えるのがマッチングアプリの魅力ですよね。しかし出会いはあってもその後の付き合いが上手くいくかどうかは別問題ですね!

マッチングアプリで付き合ったあとに別れやすい人の特徴

マッチングアプリで付き合ったあとは上手くいかない?上手くいくコツや結婚まで繋がるポイント
(画像=pixabay Photo bynastya_gepp、『lovely』より引用)

マッチングアプリは様々な年齢層の男女が利用しています。しかし出会って付き合えても、その後に別れてしまう人も少なくありません。マッチングアプリで付き合っても別れやすい人の特徴について見ていきましょう。

ヤリモクを見極められない

ヤリモクとはいわゆるネット用語の1つであり、体目的で女性に近付いてくる男性のことを言います。マッチングアプリではこのヤリモクを見極められない女性は例え付き合えたとしても、すぐに別れてしまいます。

ヤリモク男性は純粋に恋愛をしたいわけではないため、一度会って体の関係を持つといつの間にかマッチングアプリ内から消えてしまうことも多いですよ。

容姿やスペックを重視しすぎた

マッチングアプリを利用しているといろんな人と出会えます。その中でも特に容姿がイケメンでお金持ちなど、スペックを重視しすぎる女性は別れやすいと言われています。

相手の表面上だけを見て中身を重視していないため、いざ付き合ってみるとマッチングアプリ内の他の格好いい男性や高スペック男性にどんどん興味が湧いて浮気してしまうこともあるようです。

付き合った後もアプリを続ける

マッチングアプリを利用する人の中には、なぜか恋人ができた後もそのマッチングアプリを退会せずに続ける人がいます。そして当然のようにまた新しい異性と仲良くなって気持ちが移ろいやすいという特徴もあります。

マッチングアプリを利用していると異性との刺激的なやり取りが忘れられないのかもしれません。これでは恋人と長続きしないのも無理はありませんね!

理想と違って幻滅してしまう

マッチングアプリでは自分のプロフィールなどを少し理想的に盛って書いてしまう人も多いです。

付き合った後に本当の相手の姿を見ても「多少のギャップがあるのは仕方ない」と思えるか、または「理想と違って残念すぎる」と捉えてしまうかでイメージは変わりますね。

マッチングアプリでは異性に対する条件や理想が高い人は必然的に別れやすいと言われています。

付き合ってみたら既婚者だった

マッチングアプリでは結婚しているかどうかも偽ることができてしまいます。付き合ってみたらなんと既婚者だった!という衝撃の体験をする人も多いようです。

既婚者がマッチングアプリに登録するのは浮気相手を探すためですね。既婚者でありながら独身だと偽るようなずるい相手には、マッチングアプリ以外でも決して騙されないように十分注意が必要です!