ボディクリームを愛用する男性の人口が近年ではかなり増えてきました。メンズボディクリームは肌の調子を整え、皮脂などによる臭いも抑えてくれます。肌を若々しく保つのにおすすめのボディクリームは?男性向けボディクリームをご紹介します。

メンズボディクリームの選び方

メンズボディクリームランキングTOP20!匂い重視の人も必見!
(画像=unsplash.com/photos/3bdSGpKVAmk、『lovely』より引用)

ボディクリームと言うと、女性が使うイメージが強いかもしれませんが、近年では男性にもボディクリーム愛用者が増えています。皮脂の臭いを抑えるもの、加齢による肌質の悪化を抑えてくれるものなど、その機能は様々。

今回は、特にこれからボディケアに力を入れていきたい男性向けの、男性におすすめのボディクリームをご紹介していきます!まずは、男性がボディクリームを選ぶ上で気をつけたいポイントについてご紹介します。

①使用感や保湿力

ボディクリームは保湿効果を高めるための保湿力に優れたものが多いですが、その中でも特に、使用感がベタベタしているものは男性は苦手に感じる方が多いです。そのため、特にテクスチャが柔らかく、使用した後触れてもさらっとしているものが人気。

もちろん保湿力も欠かせません。ですので、保湿力、保水力が高く、柔らかいテクスチャのものを選ぶようにすると良いでしょう。

②石鹸の香りなどきつすぎない匂い

もちろん匂いについても注目したいです。特にボディクリームは女性向けのアイテムも多く、そのことから甘い香りのものなども多いですが、特に男性が使う場合は、男性がまとっていても違和感のない、爽やかで清潔感のある香りが人気です。

王道ではバニラ系、柑橘系、ムスク系、また石鹸の香りなども人気です。匂いがきつすぎず、爽やかで清潔感のある香りのあるボディクリームを選びましょう。

メンズボディクリームランキングTOP20!

メンズボディクリームランキングTOP20!匂い重視の人も必見!
(画像=unsplash.com/photos/UrZdRlDsGY4、『lovely』より引用)

それでは、実際に男性におすすめのボディクリームについてご紹介していきます!

メンズボディクリームランキング第20位:バレード パルプ ボディクリーム

「バレード パルプ ボディクリーム」は特に年齢層の高い方におすすめのボディクリームで、値段は多少するものの、若々しく健康な肌にするには非常におすすめで、アンチエイジング効果があります。

また、香りについても非常に人気があり、ハーブ系の爽やかで香水のような香りのボディクリームです。そのことから年齢、性別問わず支持されており、その保湿力、香りともに申し分なしです。

メンズボディクリームランキング第19位:シャネル ココ マドモアゼル フレッシュ ボディクリーム

メンズボディクリームランキングTOP20!匂い重視の人も必見!
(画像=『lovely』より引用)

シャネル ココ マドモアゼルのフレッシュ ボディクリームもおすすめです。シャネルのボディクリームは、一見男性だと使いにくいように思われますが、ユニセックスなボディクリームとして非常に人気が高いです。

シンプルなボディクリームで、香りは爽やかで清潔感のあるムスク系。白いクリームを肌全体にマッサージしながらなじませることで、潤いがあり柔らかい肌触りの綺麗な肌に仕上がります。リラックス効果のある香りで、お風呂上がりのスキンケアタイムがより優雅になります。

メンズボディクリームランキング第18位:ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラ インテンスリペア ボディエマルジョン

ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラのインテンスリペア ボディエマルジョンもおすすめです。こちらはプッシュタイプの柔らかめのテクスチャのボディクリームで、肌を健康に保ちたい方にぜひおすすめしたい男性向けのボディクリームです。

プッシュするだけで適量を取り出せて、あとは腕や足にマッサージしながらなじませるだけ。特にオイリー肌で肌がべたつきやすい、毛穴の汚れが気になる方におすすめで、さっぱり綺麗な肌に仕上げられます。

メンズボディクリームランキング第17位:バス&ボディワークス ダークキス ボディクリーム

メンズボディクリームランキングTOP20!匂い重視の人も必見!
(画像=『lovely』より引用)

バス&ボディワークスのダークキス ボディクリームも、ユニセックスなボディクリームとしておすすめです。香りはバニラ系で、比較的甘いですが、お風呂上がりは甘い香りに癒されたいと思っている方にはまさにぴったり。

柔らかめのテクスチャで、しっとりと肌に馴染んで柔らかくもちもちとした肌になることができます。特に脱毛をしている方にもおすすめしたいボディクリームとして人気があります。

メンズボディクリームランキング第16位:サボン ボディローション ムスク

ボディケアブランドとして男性にも女性にも人気の高いサボン。上品で清潔感のある香りが人気です。その中でも男性に人気なのがサボン ボディローション ムスク。その名の通りムスク系の香りで、男性にも使いやすいです。

さらに肌を健康に、しっかりと保湿してくれるのが魅力で、特に日光による紫外線ダメージもしっかりと和らげてくれるところがポイントです。屋外で過ごすことが多い方、日光により肌が乾燥しやすい方におすすめです。