【大学生】カップルの馴れ初め

カップルの馴れ初めが知りたい!中学生・高校生から同性カップルまでご紹介します
(画像=pixabay Photo byStockSnap、『lovely』より引用)

続いては、大学生カップルの馴れ初めをご紹介します。厳しい受験が終わり開放的な気分になり、地味な学生生活を送っていた人は、入学とともに恋人を作ろうと気合い十分でしょう。

サークルや部活

大学生になると、出会いの場は教室よりもサークルや部活にあります。出会いが目的でサークルや部活に入る人も多いので恋愛が盛んなイメージがありますよね。

サークルや部活には、趣味の合う学生が集まりますし、飲み会や合宿もあり長い時間を過ごすことになります。お互いの人となりを知るチャンスも多いので、恋愛関係に発展しやすい場と言えます。

バイト先

バイトをしている大学生は多く、生活のために働く人もいれば遊ぶお金のために働く人もいます。バイト先の出会いでは、大学生同士の場合もあるでしょうし、相手が社会人である場合もあるでしょう。学生の立場からすると正社員など年上の人が素敵に見えるものです。

一緒にトラブルを乗り切ることで、愛が芽生えることもありそうですね。

合コンや知人の紹介

大学生にもなると、他校との合コンが盛んになります。特定の相手がいなない場合、誘われればとりあえず参加するはずです。

中高生と同じく、友人の紹介から付き合い始めることもあります。大学生なら友人カップルとデートや旅行を楽しむ時間や金銭的余裕があるので、進展しやすいですよね。

出会いを求めるなら、周囲に紹介してもらえるようお願いしておきましょう。

恋活アプリ

多くの恋活アプリやマッチングアプリには年齢制限がありますが、大学生になればクリアできます。

同じ大学やバイト先で良い出会いがない場合、あるいは同世代に興味がない場合、アプリを使ってタイプの人を探し出し付き合い始めることもあるようです。

アプリの中には性格診断ができるものもあり、好みの人が探しやすいという利点があります。

【国際恋愛】カップルの馴れ初め

カップルの馴れ初めが知りたい!中学生・高校生から同性カップルまでご紹介します
(画像=flickr Photo by Wyatt Fisher 123、『lovely』より引用)

続いて、国際カップルの馴れ初めをご紹介します。言葉の壁はありますが、一度は外国人と付き合ってみたいと思う人は少なくないのでしょうか?ぜひ参考にしてみてくださいね!

SNSや恋活アプリ

普通に生活していると、街で外国人を見かけることはあっても、交流を深める機会はなかなかありませんよね。

アメリカ人、イギリス人、韓国人など付き合いたいと思う相手が特定している場合、SNSや婚活アプリを使い確実に出会うという手法があります。

自分からメッセージを送り、積極的にアピールすることで恋愛関係に発展するパターンが多いようです。

留学先で

国際カップルの馴れ初めで一番現実的なのが、留学先で出会い恋愛関係に発展するパターンです。

留学中に付き合い始めると、帰国と同時に遠距離恋愛になります。別れを選ぶカップルもいますが、SNSで交流を続け、お互いに会いに行くことで付き合いを続けるカップルもいます。国際カップルを望むなら遠距離を乗り越える覚悟を決めましょう。

知人の紹介

外資系の会社で働いている、外国人に日本語を教える仕事をしているなど、外国人に知り合いの多い知人に紹介してもらったという馴れ初めもあります。

理想の外国人と出会う可能性はかなり低いため、自ら外資系の社員との合コンをセッティングして仲良くなってから外国人を紹介してもらうなどの努力をして幸せをつかんだ人もいるようです。

国際交流の場で

国際交流のある場所やイベントは、探せばたくさん見つかります。外国人が集まるバーや、外国の文化を紹介するイベントは国際カップルの出会いの場です。

外国人と付き合いたいがために、外国人が多く集まるバーや英会話カフェなどに通い詰める人もいます。積極的に話しかけることで交流が深まるので、行動力とコミュニケーション力が求められます。