なかなか出会いに恵まれないと、他のカップルが「どこで出会って何がきっかけで付き合い始めたの?」馴れ初めが気になりますよね。今回は、中高生カップルから同性カップルまで、様々な馴れ初めをご紹介しますのでぜひ出会いの参考にしてみてくださいね。

世の中のカップルの馴れ初めが知りたい!

カップルの馴れ初めが知りたい!中学生・高校生から同性カップルまでご紹介します
(画像=pixabay Photo by3194556、『lovely』より引用)

良い出会いに恵まれない人がいる一方で、世の中にはカップルがあふれていますよね。街で見かけるカップルがどこで出会っているのか、馴れ初めをチェックしてみましょう。意外な発見があるかもしれませんよ。

【中学生・高校生編】カップルの馴れ初め

カップルの馴れ初めが知りたい!中学生・高校生から同性カップルまでご紹介します
(画像=flickr Photo by rgallant_photography、『lovely』より引用)

まずは、中学生や高校生カップルの馴れ初めからご紹介します。同じクラスに好きなタイプの異性がいなくても、学校内や学校外に出会いのチャンスがあるものですよ。

同じ学校の同級生

中学生・高校生カップルの馴れ初めで一番多いのは、同じ学校の同級生で入学やクラス替えのタイミングで出会ったというものです。

好みのタイプの同級生と席がとなりになり、ノートを見せ合ったり、授業中にこそこそ話したりと、なにげない日常が二人の距離を縮めます。

ある程度お互いの気持ちが確認できたら、どちらかから告白という流れが多いようです。

小学校時代の同級生

中学生・高校生カップルの中には、小学校時代の同級生でお互いが初恋の相手だったり、家が近所で会う機会が多かったりして付き合い始めるパターンもあります。いわゆる幼なじみの関係性から発展するタイプですね。

小学生時代と比べて、可愛くあるいは格好良く成長した相手を見てドキッとすることもあるでしょう。少女漫画のような馴れ初めですよね。

塾や習い事、アルバイトの仲間

通う学校も違い、それまでまったく交流がない場合でも塾や習い事、アルバイト先で出会うカップルもいます。

塾で出会う人とは学力レベルがほぼ同じ、習い事で出会う人とは趣味が同じ、アルバイト先で出会う人とは「お金を稼ぐ」という目的が同じと、それぞれ共通点があるため話が合いやすいのです。

また、校内よりもプライベートな話がしやすいのも良い点ですよね。

友達の紹介

中学生・高校生カップルの中には、友達の紹介で出会いグループで遊ぶうちに付き合い始めるパターンも多いです。

まだ二人きりで会うことに慣れていない間は、友人も一緒だと安心しますよね。そのためにカップルがお互いの友人に声をかけ紹介することもあります。

また、友人も一緒だと伝えると親がデートを許してくれるということもあるでしょう。

学校のイベント

中学生・高校生たちが恋の予感を抱くのが、文化祭や修学旅行などの校内イベントです。実際に告白のタイミングをイベントに合わせる人も多いでしょう。

文化祭では、意外な特技を知って見直したり一緒に作業するうちに気になるようになったりと、同級生を異性として意識しがちです。修学旅行では、初めて私服を見るなど、非日常感が恋を盛り上げます。