ネット恋愛のやり方!顔は関係ある?

趣味や好きなものが似ているところから恋愛に繋がりやすいのがネット恋愛です。 でも、プロフィールに写真があるかないかって大切でしょうか。 それはもちろん、大切ですよね。 ブスやブサイクかを確認するためではありません。 (そうあってほしいという筆者の願いが含まれています。) ブスかブサイクではなく、自分の好みか好みでないかを確認できますよね。 文章だけよりも、相手がどういう人であるかわかったほうが安心です。 また顔が見えるという点では、ネット動画での出会いも増えているそうです。 ネット動画では、相手の顔や声もわかるのでより安心できます。 逆に言えば、自分のことも相手にわかってしまうということも注意してください。

顔が見えるネット恋愛①#ニコニコ動画

動画のキャプション部分に、発信者のブログのURLなどが入っている場合があります。 ここからコンタクトを簡単にとることができるようです。 実際に、結婚した人もいるそうですよ。 しかし、どこに住んでいる人かがわからないことが多く、遠距離恋愛になることもあるようです。

顔が見えるネット恋愛②#ツイキャス

配信者とリスナーが文章でコミュニケーションをとるアプリがツイキャスです。 お互いにメッセージを送ることができるのです。 実際に、付き合う人も多いようです。 しかし、どこに住んでいる人かがわからないことが多く、遠距離恋愛になることもあるようです。

顔が見えるネット恋愛③#Skype(スカイプ)

Skypeの場合、Skypeで直接出会えるわけではありません。 「Skype掲示板」というところに一度アクセスをする必要があります。 そこで、自分と話の合いそうな人を探して連絡を取るという方法です。 掲示板には都道府県が書いてある場合もありますが、多くは無記入です。 遠距離恋愛になるかもしれない覚悟は必要です。 気軽に調べられる分、本気で恋人をつくりたいと思っている人は少ないかもしれません。 相手がどう思っているかを見極めることも大切です。

顔が見えるネット恋愛④#LINE(ライン)

LINEでの出会いも掲示板を使用しての出会いが多いようです。 「知り合いかも?」に出てくる人であれば、友達の友達の可能性があります。 でも、突然友達申請をするのは注意が必要です。 電話番号で繋がっているLINEだからこそ、警戒されてしまいます。 「知り合いかも?」に出てくる人に連絡を取りたいのであれば、一度友達から連絡をしてもらうことをおすすめします。 友達に相談できるのであれば、相手とは遠距離恋愛になってしまうのかどうかも確認できますね。

顔が見えるネット恋愛⑤#メッセンジャー

Facebookに登録すると、メッセンジャーが当然のようにダウンロードされていますよね。 そのため、Facebookで友達になっている人とはメッセンジャーでのやりとりが可能です。 Facebookには都道府県までは登録してある人が多いようです。 遠距離恋愛が苦手な人はあらかじめ注意をすることができそうです。

ネット恋愛のやり方!初めて会う際の注意点は?

ある程度、ネットでお互いを知ることができたら、実際に会う話になりますよね。 ネットの中でずっと恋愛をしていることは、おすすめできません。 でも、初めて会う時も注意が必要です。 初めて会う時にも、ネットの闇が隠れていることがあります。 あなたの身を守れるのは、あなただけだということを心得ておいてくださいね。 会った時や会う前にでも、あなたが不審に感じることがあるのなら、すぐにお別れしましょう。

最初は人が多い場所で会う

ネットでしか知らない人と初めて会う場合には、複合商業施設やレストランがおすすめです。 疑ってばかりではいけませんが、気を付ける必要があります。 人気のないところは、ネットの闇が潜んでいることがあります。 お金を盗られてしまったり、無理やり体の関係を迫れれてしまうかもしれません。 相手が安全な人だと確認できるまでは、人が多い場所で会うようにしましょう。 あなたが断っても、人気のない場所を指定してくるようなら会う前にお別れしましょう。

最初は2時間程度の短いデートにする

最初からまるまる1日、デートをするのは避けましょう。 遅くまで会うところに、ネットの闇が隠れていることがあるからです。 できれば最初はお昼に会って、ランチをして別れるのがいいでしょう。 もし夜会わなくてはいけない場合は、仕事終わりにディナーを一緒にする程度がいいでしょう。 もう少し一緒に居たいと言われても、最初はそれで別れられる強い意志が必要です。 最初から遅くまで連れまわす相手には注意が必要です。 危険だなと思った時点で、きっぱりお別れをしましょう。

ネットの情報と同じかどうかをさりげなくチェックする

例えば住んでいる場所や勤め先などは、さりげなく聞き出しやすいところです。 会話の中で不審に思うところがあれば、できるかぎり早めに別れましょう。 あなたをだまそうとするネットの闇が潜んでいることがあります。 強く否定したりすると、相手が逆上してしまうこともあります。 場合によって助けを呼ぶ必要があるかもしれないので、人が多いところで会うことは大切ですね。 何であれ、あなたが不審に感じたのであれば、お別れするようにしましょう。

服装や化粧に注意をする

相手に対して不安ばかりを抱いてしまい、自分の準備ができないようでも困ります。 例え動画でお互いの顔や声を知っていたとしても、全身を見せるのは初めてになるはずです。 あまりにも奇抜な恰好でいかないほうがいいと思います。 だからといって、つくりすぎる必要はありません。 あなたの普段の服装でかまいません。 だらしないと思われないように、清潔感は心得て服を選んでください。 あまりにも残念な恰好でいくと、あなたがお別れされてしまうかもしれません。 あなた自身が残念に思われないように、注意してくださいね。

ネット恋愛のやり方!まとめ

今回はネット恋愛についてまとめてみました。 出会いが少ない、そう感じている人にはネット恋愛はおすすめです。 気軽に異性とメールのやり取りができます。 気が合えば実際に会えばいいし、自分とは合わないと感じたらその時お別れすればいいのです。 でも気軽に恋愛ができるメリットが、デメリットに繋がっているのは事実です。 気をつけなくてはいけないことも理解して、ネット恋愛を楽しんでみてください。

ネット恋愛のやり方!初めて会う際の注意点は?顔は関係ある?
(画像=『lovely』より引用)


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!