今、大注目のネット恋愛をご存知ですか?気軽に出会うことができ、付き合う人も増えています。さらに結婚しちゃった人もいるんです。ちょっと興味があるけど、どうやってネット恋愛をするの?そんな疑問に今回はお答えします!ネット恋愛のやり方と注意点をまとめてみました。

ネット恋愛って何?

ネット恋愛とは、ネットを通じて男女が知り合うことです。 その後、恋愛へ発展することをネット恋愛といいます。 スマホを持つのが当たり前になったからこそ身近になった恋愛ですね。

ネット恋愛のやり方!初めて会う際の注意点は?顔は関係ある?
(画像=『lovely』より引用)

ネット恋愛をする人が増える中、ネット恋愛で片思いをしているという相談も増えてきています。 さらには、恋愛から結婚へと繋がったという人もいるそうなのです。 ネットブス、メッセージブスなんて言葉も生まれるなどネット恋愛は今注目されています。 またネット恋愛であれば、遠距離恋愛も心配ないのだそうです。 どうしてでしょうか? 今回は、噂のネット恋愛についてまとめてみました。

ネット恋愛のやり方!初めて会う際の注意点は?顔は関係ある?
(画像=『lovely』より引用)

ネット恋愛、あり?なし?

出会うだけではなく恋愛や結婚までできると噂のネット恋愛。 ネット恋愛ってありですか?なしですか? このネット恋愛の質問には、年代を問わず賛否両論あるのです。 顔の見えないネット恋愛にはメリットも多いのですがデメリットも多いからです。 デメリットであるネット恋愛の闇には、本当に危険な事も含まれています。 そのため、否定派はなくならないでしょう。

ネット恋愛のやり方!初めて会う際の注意点は?顔は関係ある?
(画像=『lovely』より引用)

ネット恋愛をする人が増えているのはなぜ?

顔の見えない恋愛、それでもネット恋愛をする人は増え続けていいます。 ネット恋愛でのメリットは、気軽に出会えるというところにあります。 またネットで知り合う人の多くは、趣味が同じだったり、興味が同じ人です。 そのため、会話が自然と弾み恋愛へ発展していくのでしょう。

自分の話したい、ネットが見れる時間にだけ相手に関わる事ができるのも理由と言えます。 現実の恋人のように相手の時間に合わせる必要もありません。 そんな気軽さが現代の人に合っているのではないでしょうか。 実際に、付き合い始めた報告や結婚したという体験談もネットで見ることができます。 そういう体験談を見ることで安心する人が増えているのかもしれません。

増え続けるネット恋愛!片思いの人も急増!

ネット恋愛が増えていくにあたり、ネット恋愛の片思いの人も急増しています。 ネット恋愛での片思いの人専用の掲示板やネット恋愛の片思いの人のチャットができてしまうほどです。 また、恋愛相談のページでも「ネット恋愛で片思いをしている」という相談が増えています。 どんなことでネット恋愛の片思いの人は悩んでいるのでしょうか。 少しだけ、どんな片思いなのかのぞいてみましょう。

片思いの相手に暴走してしまいました。

お恥ずかしながら、相手はネットでしか知らない人ですが、 ツイッターのDMでメッセージのやりとりをしています。 ある日、その人への思いが暴走してしまい、夜中の三時まで メッセージのやりとりそしてしまいました。しかもかなり重い内容で・・・。 「好きです」とは言ってないですが、たぶん、ビシビシ伝わってると思います。

そんな時間までメッセージのやりとりをしてくれるということは、 嫌われているわけではないと思いますが、私はそれ以来「踏み込みすぎた・・・」と 自己嫌悪の嵐です。もう、その人はツイッターもミュートしてしまいました。 (でも、たまにのぞきに行っちゃって、また自己嫌悪です)

私からメッセージを送るのはもうやめよう、と思いましたが、 たまーに、要件のみのメッセージをくれます。 (でも、もうあまり親しげな内容ではなくて・・・)

絶対ドン引きされてると思って、嫌われてると思っていましたが、 これくらいのことで男の人は嫌ったりしないですか? 私だったらキモいと思うくらいのメッセージを送ったのですが。

すべてシャットアウトしてしまいたいくらい恥ずかしいのですが、 しばらく時間をおけば、また親しげに話せるような日が来るのでしょうか。

悲しいです。

引用元: https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ネットでの片思いの場合、相手について知っていることが少ないというのが現状です。 片思いの相手のことなのに、住所どころか名前や顔すらもわからないのです。 だからこそ、片思いの相手にどうアプローチしていいかわからないのですよね。

もしネット恋愛で片思いになってしまったらどうすることがいいのでしょうか。 片思いの相手のアプローチを待っているのは得策ではありません。 あなたの気持ちを片思いの相手に伝えるか、実際に会ってみるほうがいいでしょう。 片思いの相手の顔を見ることもできますからね。 片思いの相手が会うことを躊躇うのなら、あなたに特別な感情は抱いていないかもしれません。 実際に会おうという話になったとしても、海外に住んでいたなど驚くほどあなたの家から遠いところに住んでいる可能性もあります。 そのことも踏まえて、片思いの相手と今後お付き合いをするか考える必要がありますよね。 もし、難しいと感じた時はお別れを言うことも大切です。