16.【ポールスミス】はさりげないハイブランド派に!

ポールスミスはこちらのリュックもおすすめです。デザインが可愛いですし、ポールスミスのロゴ部分がカラフルに囲われているのがおしゃれですよね。

大きさも通勤に十分です。ナイロンなので、軽量、そしてある程度の防水が、こちらのリュックでも期待できるでしょう。華奢な雰囲気がスーツやキレイめコーデにも合いそうです。

17.【エルベシャプリエ】は軽くてカジュアル!

エルベシャプリエのリュックはカジュアルな雰囲気も出しながらも通勤リュックとしても人気があります。なんといっても、軽量であることが魅力ですね。シンプルな作りではありますが、荷物もたくさん入るのでビジネスで使うには申し分ないでしょう!

18.【ノースフェイス】はアウトドアブランドならではの収納力!

こちらはメンズ用ではありますが、ノースフェイスなのでレディースが使っても何の違和感もありません。こちらの通勤リュックは、比較的コンパクトなので女性に人気もあるでしょう。かなりの収納力ですし、ポケットが多いのはさすがノースフェイスです。

こちらは、可愛い雰囲気もあるノースフェイスのリュックです。このリュックも大容量なので通勤リュックとして困ることはないでしょう。

19.【マッキントッシュ】は形がキレイな大容量!

マッキントッシュのリュックを通勤リュックにするって、なんておしゃれなんだと思ってしまいますね。こちらのリュックは、とにかく大容量です。大容量ではありますが、形はきれいに保つことができるので、レディースの通勤リュックとしておすすめ度が高いのです。

A4サイズもパソコンもしっかり入ります。テフロン加工がされているので、防水まではいきませんが、雨の日でもそんなに心配することはないでしょう!

20.【マリメッコ】は女性らしいデザインで大人気!

マリメッコのリュックは本当に人気が高いですよね!女性らしさもあるので女性が通勤リュックとして持つのにおすすめです!大きさもしっかりあるので、パソコンもA4サイズの書類やファイルも心配なく入るでしょう。大きいのに軽量なのも魅力ですよ!

21.【レガートラルゴ】はポケット10箇所!

レガートラルゴのこのリュックは、大きさは十分ではありますが、非常にシンプルでどちらかというと華奢なイメージを持つと思います。しかし、このリュックはなんと10箇所もポケットがついていて、荷物をしっかり仕分けることが可能なのです。

大容量で荷物の仕分けがしっかりできるリュックってかなり嬉しいですよね!余計なポーチなどをもたずに済むところもポイント高いのではないでしょうか。

22.【RAINS FIELD】は防水加工で安心!

レインズのリュックは、なんといっても防水加工がされていることが注目ポイントになってきます。雨の日でも防水なのでかなり安心して使用することができるでしょう。デザインがシンプルなところも、レディースの通勤リュック向けでいいですよね!

23.【ビクトリノックス】は負担が少ないデザインで荷物が多い人に◎

ビクトリノックスは、収納ポケットが多いので、ペンやスマホもきれいに収納することができます。リュックの中でペンやスマホが迷子にならないのは非常に助かりますよね!

背中部分が負担が少ないデザインにもなっているので、タブレットやパソコンなどの重たい荷物にも十分耐えられるでしょう!

24.【INDEED】は高級感も機能性も欲しい人に!

こちらのリュックはまたおしゃれなデザインですね!A4サイズもパソコンも余裕で収納することができます。背負っていると、後ろの人からおしゃれだなと思ってもらえそうなリュックですね。

高級感にも溢れているので、このリュックをもっていたら、「仕事ができそうだな・・・。」と思われることもあるかもしれません!

25.【ACE】は収納たっぷり2way !

ACEはメンズのイメージがありますが、レディースの通勤リュックもあります。A4サイズがしっかり入るタイプのもので、パスケースがついているのも嬉しいですね!そしてこちらは、持ち手部分を使用することもできる2way仕様になっております。

中はたっぷりの収納力ですし、広々と使うこともできます。形が整っているので、スーツに合わせてもきれいなリュックでしょう!2wayなので荷物が少ないときは持ち手を使ってもいいですね!

レディースの通勤リュックはおしゃれに!

 レディース通勤リュックにおすすめの人気リュックブランド23選と選び方!
(画像=『lovely』より引用)

レディースの通勤リュックについて紹介しました。スーツにリュック?と想像がつかなかった人もいるかもしれませんが、最近はビジネスシーンに合わせたデザインのリュックも多くなっているので、スーツにリュックも違和感がなくなってきましたよね!

通勤リュックは、防水のもの、軽量でA4以上の書類が入るもの、そして2way機能があるものがおすすめです。荷物が重たい人や、パソコンを持ち運ばないといけない人は、是非リュックを使ってみましょう!今まで重たくて持ちたくなかったバッグも、リュックなら耐えられるでしょう。

何よりも、他のバッグと違ってリュックは両手があきます。そのため、バッグを背負ったまま、急な仕事対応ができたり、電話対応ができるところも魅力的ですね!レディースのおしゃれな通勤リュックをゲットして、仕事をより楽しいわくわくするものにしましょう♪

女性は持ち物で気分を変えることができるので、リュックもテンションがあがるものがいいですね!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!