1.【ユナイテッドアローズ】は小さめからA4サイズまで!

ユナイテッドアローズはおしゃれに持てるブランドのリュックという感じがするので、通勤リュックとして選びたくなりますよね!このシンプルなリュックは、メンズでもレディースでも持つことができるのですが、余計なデザインがないので、本当にスーツに合いますね!

素材がナイロンなので、汚れてもサッとふき取ることができますし、A4が入る大きめリュックでも軽量なのが嬉しいですね!そして、ナイロンはある程度防水にもなってくれるので、少しの雨なら耐えられるでしょう!

ちょっとカジュアルな感じもしますが、これぐらいのデザインならスーツにも合うでしょう。また、レディースのリュックという感じがして、かわいさもありますよね!A4サイズは余裕ではいる大きさがあるので、通勤リュックをおしゃれに持ちたい人におすすめです!

2.【ロンシャン】はキレイめコーデに合わせやすい◎

ロンシャンのリュックは女性にとっても人気がありますね。デザインも可愛いですし、変に大きすぎないところや、小さすぎて荷物が入らないという不安もないので、キレイに持つことができるでしょう。

そして、このリュックのいいところは軽量なところです。軽量なため、荷物をたくさんいれても疲れにくいかもしれませんね!

3.【アネロ】は荷物の出し入れ楽ちん♪

デザインがかわいいアネロのリュックは大人気ですよね!デザインも豊富なので、きっとお気に入りの通勤リュックが見つかるはず!

間口がパックリと開いてくれるので、荷物の出し入れが一気にできて便利です。また、軽量なので、荷物を入れても重くなり過ぎることはありません。持ち手が大きいので2wayのようにハンドバッグとしても使えそうです。

4.【ランバンオンブルー】はPCを入れるのに優れた耐久性!

ランバンオンブルーのこちらのリュックは、メンズにも人気がありますが形がとてもきれいでシンプルなデザインのため、レディース人気もあります。A4サイズはもちろんのこと、パソコンを入れても平気で耐久性にも優れています。

さらには収納ポケットも多いので、このリュック1つで通勤は難なくこなせるでしょう。品のあるデザインのため、スーツにもバッチリ合うバッグですね!

間口が広くて荷物が入れやすいこちらのリュックは、ママバッグとしても人気があるため、大容量であることは間違いないですね!

また、ナイロン素材のため、雨に濡れにくく、何よりも軽量なところが嬉しいポイントです。シンプルで可愛いのでプライベートでカジュアルに持つのも良さそうですね!

5.【ポーター】は撥水・クッション加工!

ポーターは黒を選べばシンプルなデザインなので確実にスーツに合うでしょう。こちらのリュックは、撥水加工がされてあるので、ある程度の防水にもなるでしょう。そして、大きめサイズなのでA4は余裕で入ります。

フロント部分のチャックもノートが入る大きさなので、大容量なのも素敵なポイントですね。さらには、これだけの大きさがあるリュックにも関わらず、軽量なのです。軽量の通勤リュックがポーターにあるって、おしゃれさもあるので嬉しいですよね!

こちらは、とってもデザインがおしゃれなリュックですね。間違いなくスーツにも合うでしょう。このリュックは、パソコンをしっかり守れるようにクッション素材が入っている場所があります。また、パスケース付きなので電車やバス通いの人には便利ですね!

そして、内ポケットも充実しているので、かなり多い荷物を入れることもできるでしょう。A4サイズもしっかり入ると思います。このリュックなら、リュックに踏み込めなかった人もチャレンジしやすそうですね!

6.【ティー・エス・オー・ジー】は撥水加工のおしゃれデザイン!

アメリカ生まれのこちらのブランドのリュックはユニセックスで、ドラマ着用やメディア掲載の多いおしゃれなデザインが特徴です。人気はMUKOとTHE ONEの2モデル。

MUKOのシティリュックは撥水加工レザーと撥水加工キャンバス生地を組み合わせているので、雨でも安心です。上品さと程良いカジュアル感が共存するデザインなので、スーツでもキレイめオフィスカジュアルでも合わせやすそうです!

THE ONEシティリュックはオールレザーなのでMUKOよりすこしお値段が上がりますが、こちらも撥水加工仕様です。

7.【マンハッタン】は大容量!

スクエアリュックの中でもかわいさが一際目立つのがマンハッタンポーテージのこちらのリュックです。スクエアなため、より大容量の荷物を入れることができるでしょう。

A4サイズもしっかり入りますし、メインルームの間口が広くて荷物も取り出しやすいです。赤いエンブレムも可愛いですね!

マンハッタンパッセージのこちらのスクエアリュックは、通勤リュックとしてかなり最適です。まず、メインルームの前にあるフロントチャックをあけると、ペンさし、スマホ入れ、メモ入れなど細かくポケットが分かれているので、整理整頓しながら使うことができます。

また、A4サイズにも対応していますし、パソコンを入れる余裕もあります。さらには、持ち手がついているので2way機能もついています。そして、撥水加工をしてあるので、雨が降っても水分をはじいてくれます。防水まで強くはないですが、ある程度の雨なら凌げるでしょう!

8.【マスターピース】は丈夫な作りの2way !

マスターピースのこちらのリュックは、リュックにもなるし、横持ちもできるバッグにもなるという2way仕様です。メンズっぽさもありますが、シンプルなデザインはレディースも使うことができるでしょう。ポリエステル使用なので、丈夫な作りになっています。

9.【Cai】は荷物が多い人に嬉しい大容量!

とにかく荷物が多い!とか、しょっちゅう出張に行かないと行けない!という人には、カイのリュックをおすすめします。このリュックは、非常に収納力があるので、荷物が多い人には最適です。

ポケットもたくさんついていますし、メインルームにはA4サイズの書類も楽々入るでしょう。形が少しゴツい感じはしますが、しっかり入って撥水加工もしてあるので、ある程度防水も期待できると思います!持ち手が大きめなので2wayにもなりそうですね!

10.【アークテリクス】はスーツに合わせやすい!

こちらは、ロゴが入っていなかったら本当にシンプルなデザインのリュックになります。かなりスマートに持つことができるので、スーツにピッタリです。

細身のリュックではありますが、A4サイズの書類も、パソコンも入れることができるので、軽量リュックながらも大容量リュックでもありますよ!

11.【rana】は軽量3way!

かなりコンパクトには見えますが、A4サイズは対応しているので、意外と荷物が入る感動があると思います。また、リュックだけではなく、横持ちバッグになったり、ショルダーバッグになるという2wayを上回る3way機能がついています。

さらに、コンパクトなため軽量リュックになっていますし、撥水加工もついているので、それなりに防水してくれるでしょう!

12.【グレゴリー】は書類をキレイに保つスクエアタイプ!

グレゴリーのこちらのリュックは、通勤用に考えられて作られているので、スーツにはばっちり合いますね!A4サイズは余裕ですし、パソコンもしっかり入れることができます。

スクエアタイプなので、書類をキレイに保つことができるのも嬉しいですね!そしてグレゴリーは人気ブランドなので、それを通勤に使うのもおしゃれで素敵でしょう!

13.【ラコステ】は大容量でもキレイめデザイン!

ラコステのマークがシンプルに入っているところも素敵なこちらのリュックは、メンズ用ではありますが、シンプルなデザインなので女性も使えます。A4サイズもしっかり入りますし、パソコンなどの大荷物を入れても余裕があるでしょう!

14.【TUMI】は取り出し口が広い!

こちらのリュックは、メインルームのチャックをバッグの下まであけることができるタイプなので、かなり荷物の出し入れがしやすく、そしてリュックの中身をチェックしやすいため、忘れ物を防ぐことができそうですね!デザイン的にもシンプルなのでスーツにピッタリです!

A4サイズも対応していますし、パソコンも入るので、荷物が多い人には嬉しいリュックでしょう。

15.【ビアンキドンナ】は大きめポケット!

おしゃれリュックのイメージが強いビアンドギンナですが、通勤リュックとしても人気があります。間口が広く、ポケットの容量も大きいので、毎日必要な荷物をしっかり入れることができるでしょう。

小さめサイズなのも、スーツに合わせやすく、キレイめにまとまります。