こんにちは。恋愛婚活コンサルタントの菊乃です。

モテないわけではないけれど歴代彼氏から雑に扱われがちな女性は、普通なら怒ってもいいようなタイミングを見逃してしまいます。

どう見ても彼氏に大事にされてない32歳女性の災難「彼のスマホを見て大ショック」
(画像=写真はイメージです(以下同じ)、『女子SPA!』より引用)

もちろん、怒るのがいつも正しいというわけではないのですが……。今回もそんな、彼氏に怒ったことがない恵さん(仮名・32歳)のお話です。

物わかりのいい女性でいたいから

恵さんには、マッチングアプリで出会って付き合うことになった1歳年上の彼氏がいます。アプリで出会った男性の中で、初対面からものすごく話しやすかったのが彼だったそうで、付き合えることになった時は「これで婚活が終わった」と思ったそうです。

交際してまだ1か月未満のころに、ふとした瞬間に彼氏のスマホのホーム画面が目に入り、マッチングアプリのアイコンが見えてしまったそうです。その場で「なんでまだ削除してないの?もう付き合ってるんだよ。削除して」と言ってもよかったと思いますが、恵さんは『彼はきっと削除し忘れただけだろう』と見なかったことにしたそうです。

どう見ても彼氏に大事にされてない32歳女性の災難「彼のスマホを見て大ショック」
(画像=『女子SPA!』より引用)

付き合ってまだ1か月未満であれば、「削除し忘れてただけ」という言い訳もしやすい時期ですし、そういうこともあるかもしれませんよね。恵さんは見なかったことにするという、自分が我慢する方を選びました。

「見なかったことに」なんてできないのに

しかし、本当は気になるのです。

恵さんが使っていたマッチングアプリはブラウザ版もありました。恵さんはこっそりパソコンからブラウザ版で新規登録をし、ばれないように写真も名前も変えて彼氏のアカウントを探しました。

すると程なく、彼氏のアカウントは見つかりました。マッチングアプリはログイン時間がわかるようになっています。すでに交際中の彼女がいるはずなのに、彼氏は1週間以内にマッチングアプリにログインしていることが分かりました。

そのタイミングで彼を問い詰めることもできたと思いますが、恵さんはパソコンの画面をスマホで撮影しただけでした(そのマッチングアプリはスクショができないようです)。

どう見ても彼氏に大事にされてない32歳女性の災難「彼のスマホを見て大ショック」
(画像=『女子SPA!』より引用)

その画面の写真を彼に突き付けることもできたと思いますが、恵さんの中で『もしかしたらたまたまアプリのアイコンに触れて立ち上がってしまっただけかもしれないし。アプリを使っているとは限らないよね』と思おうとしたそうです。

でもやはり気になります。その写真を婚活友達に見せて相談し、友達から彼氏に「いいね」を送ってもらいました。すると、なんと彼氏と友達はマッチングしてしまいました。彼氏がアプリで女性とやり取りをしていることは確実です。

ここまで証拠を集めてから、恵さんは私のところへ相談にやってきました。