使えるイケメンセリフ【告白編】
女性が告白で言われたいイケメンなセリフを紹介します。「好きです」「付き合ってください」とストレートなセリフも好印象ではありますが、いざ告白となると照れるもの。自分のキャラに合ったセンスのひとひねりで、好きな女性をさらにキュンとさせましょう!
①初めて会ったときから○○しか眼中にないよ
一目惚れだったことを明かしての告白。「初めて会ったときから」と言われると、そんなにいい第一印象を与えられていたんだ、と女性も嬉しくなります。
女性としては男性の浮気やよそ見は気になるもの。「○○しか見ていない」「他は眼中にない」と言われるとその一途さにドキドキ。ちょっと気になっていただけの相手でも「彼となら付き合える」と思えます。
②明日から君の彼氏でいい?
まずは「好きです」と気持ちを明かした後にすかさず「明日から俺が君の彼氏ってことでいい?」なんて聞かれたら、そのスピード感に「なんで?」と思いつつもキュンとしてしまいます。
疑問形での告白ですが、いざ告白を始めたものの照れてうまく言えないときにも使えそうなセリフ。それでいてノリの良さに、女性が思わずうなずいてしまいそうな面もあります。
③彼氏として隣にいさせてくれたら嬉しい
告白のセリフに「君の隣にいさせて」といったパターンもありますが、何かの会話の中でだと女性が告白だと気づかずスルーしてしまう場合も…。単に一緒にいるだけではなく、「彼氏として」がポイント。
要するに「付き合ってください」ということですが、「隣にいさせて」にはそばにいたいニュアンスがこもっていて温かみがありますね。
④○○が一番好き、って言ったらどうする?
照れ隠しのような告白にも聞こえますが、女性にとっては意中の相手からだと逆に疑問形での告白にドキドキ。ストレートな告白よりも、相手のドキドキ感まで感じられる告白のセリフです。
「どうする?」と聞いて逃げて、女性にはっきり告白させる形にはしないように注意を。女性の表情や仕草に好意を感じられたら、自分から結論を言いましょう。
⑤そばにいて守らせて
「○○が好き、だからそばにいて俺に守らせて」と告白されたら、女性は意中の男性の包容力にキュンときます。お姫様と、守るナイトのよう。一つの定番の形ですね。
「俺が守りたい」などの「守る」フレーズの告白は、キャラに合っていないと引かれることも…。頼りにされる年上男性か、逆に可愛い年下男性がギャップ萌え狙いで言うとハマります。
使えるイケメンセリフ【年上編】
女性が年上男性から言われたい胸キュンなイケメンセリフを紹介します。仕事仲間の間柄から使えるセリフ、カップルが使うのにおすすめなセリフを取り揃えました。年上が言わなさそうなセリフにギャップ萌えするパターンもありますよ!
①あんまり無理するなよ
頼りがいのある年上男性から「無理するなよ」と言われたら、キュンときてしまう女性が多め。自分のことをちゃんと見てくれて、心配してくれているのが伝わってきます。
女性がちょっと無理しているときは、相談に乗ってくれたり愚痴を聞いてなぐさめてくれたりすると、年上男性がさらにイケメンに感じられるようになります。
②君のことしか考えられなくて
余裕があって数歩リードして歩いているように見える年上男性。女性は彼のことが気になってはいても「自分は目に入っていないんじゃないか」と遠慮してしまうようなところもあります。
そんな年上男性が「君のことしか考えられない」なんて言ったらもうハートがロックオンされた状態に!年上なのに余裕をなくしている様子にもギャップ萌えです。
③そういうところが可愛いな
年上の余裕が感じられる、それでいて上から目線でもないセリフ。何か失敗してくよくよしていたり、変な癖があったり、悔しい思いをして膨れていたり。ネガティブな部分でも「可愛いな」と言われるとキュンときます。
もちろん、年下女性のいいところを褒めるのにも使えるイケメンなセリフ。いつもの髪型やおしゃれだったり仕草だったり、幅広く使えます。
④こっちにおいで
年下や同年代の男性に「おいで」と言われると「子供扱いかよ!」と反発してしまいますが、年上男性からだったらキュンとしてしまうもの。意中の年上男性なら、そばに近づける嬉しさもあります。
そのまま抱き上げられてお姫様抱っこでもされたいくらいの気分に。シーンによってはさすがに無理かもしれませんが、2人きりならさりげなくロマンチックになります!
⑤もう我慢できない
「好きすぎてもう我慢できない」というシチュエーション。普段はどっしりと構えている年上男性が自分に夢中になっていることにギャップ萌えする女性は多いです。
人前では関係ないふりをしていて、ようやく2人きりになれたシチュエーションで使えますね。そのままハグして、女性も気分が盛り上がってきたらロマンチックな場面に展開も可能に…。