就活生の方必見のシニヨンネット(アシアナネット)を使って綺麗に清潔感のあるお団子ヘアの作り方をまとめました!ロングヘアもシニヨンネット(アシアナネット)があればコンパクトに、初対面の人が見ても好印象間違いなしなお団子ヘアが作れます!

シニヨンネットでお団子ヘアを綺麗にまとめよう!

お団子用ネットの使い方は?シニヨンネットは就活でも使える!
(画像=『lovely』より引用)

シニヨンネットとは、長くなった髪をお団子にしてコンパクトなヘアスタイルを作る為の網状の髪ゴムです。シニヨンネットの別名はアシアナネットとも言うそうです。

リボンの付いた可愛いデザインの物など、色々な種類やカラーの物があるので、自分に合ったものを探してみてください。

シニヨンネットは100均で簡単に入手出来る上に、これが1つあるだけで、長い髪を短時間でまとめたヘアスタイルを作ることが出来るというとても便利なアイテムです。

シニヨンネットで髪をより綺麗にまとめる際にあると便利なアイテムと、シニヨンネットのおすすめの使い方を紹介していきたいきます。

経験ゼロからの就職・転職!

  • 学歴不問!
  • 経験ゼロでもOK!
  • ブラック企業は除外!

第二新卒エージェントneoは 20代の第二新卒・高卒・中卒・既卒・フリーターの方に 特化した就職・転職サポートです。

履歴書の添削から職務経歴書の作成まで、 キャリアカウンセラーが一緒にキャリアプランを立ててくれます。

髪を綺麗にまとめる際に便利なアイテム

お団子用ネットの使い方は?シニヨンネットは就活でも使える!
(画像=『lovely』より引用)

シニヨンネットで髪をまとめる際に必要なものを紹介していきます。いつでも、まとめることができるように覚えておくといいでしょう。

①シニヨンネット

今回の記事の主役であり、1番重要なアイテムです。リボンの付いたものなど色々な種類があります。100均でも購入することが出来るので、好みのデザインを選びましょう。

②ブラシ

一番最初に髪をとかしてまとめやすくする為のブラシです。ヘアアレンジの必需品ですね♪

③スタイリングウォーター

スタイリングウォーターを使えば、髪に潤いをもたらすことが出来るので、後れ毛をまとめやすく、より綺麗なヘアスタイルを維持することが可能です。

④ヘアーコーム

ヘアーコームを使えばブラシだけではまとめ切れない髪を、細かく、より丁寧に整えることが出来ます。

最初にポニーテールを作る時に活躍しそうです。

⑤髪ゴム

今回は、シニヨンネットを使って髪を束ねてお団子にするという目的上、髪ゴムは出来るだけリボンなどのアクセサリーが何も付いていないシンプルなものを選びましょう。

⑥ヘアーネット

シニヨンネットがあるので、ヘアーネットは無くても問題はないのですが、更にしっかりと髪を固定しておきたいという方向けのアイテムです。

お団子にする前のポニーテールの段階の時にヘアーネットを被せます。

そのままグルグルとヘアーネットを巻き込む形でお団子ヘアを作り、余った網部分はお団子の周囲に巻きつけると、綺麗で見栄えのいい髪型に仕上がります。

⑦Uピン

お団子などのまとめ髪の必需品とも言えるUピンですが、こちらも今回の主役はシニヨンネットなので、写真のようなパールやアイテムが付いていないシンプルなものを極力選びましょう。

こちらは複数必要になるので、必要な数だけ用意しましょう。10本程あれば十分だと思います。

⑧ヘアースプレー

これがあるかないかで外出後が決まると言っても過言ではありません。

髪をまとめ、シニヨンネットをお団子に被せた後に、ヘアースプレーで髪を固定しましょう。これで準備はバッチリです。