派手なアクション映画からシリアスな感動ストーリーまで、香港映画は大人が見て楽しめる娯楽映画がたくさんあります。今回はそんな香港映画に出演しているイケメン俳優をランキングで31人まとめてみました!美しい容姿にうっとりしたい女性は必見ですよ♡

美形すぎてうっとり♡香港映画イケメン俳優ランキングTOP31!

香港映画のイケメン俳優ランキングTOP31!美形すぎてうっとり
(画像=『Lovely』より引用)

皆さんは香港映画を見たことはありますか?

香港映画に出演している俳優は日本人にも馴染みが深いアジア系の顔立ちのイケメンが多く、肉体もしっかり鍛えている筋肉質な人が多いですよね。

今回位はたくさんの香港映画の俳優の中から、美形すぎてうっとりしてしまう「香港映画イケメン俳優ランキングTOP31」をご紹介致します!

香港映画イケメン俳優ランキング第31位:チャウ・シンチー

名前:チャウ・シンチー(周星馳)
英語名:Stephen Chow
生年月日:1962年6月22日
出身地:香港
身長:174センチ
主な出演作品:「少林サッカー」「カンフーハッスル」「ミラクル7号」など

チャウ・シンチーは日本では2001年に公開された「少林サッカー」で有名な俳優ですね。

「少林サッカー」は少林寺拳法を取り入れたコメディ要素あふれるサッカーストーリーで、チャウ・シンチーはこの映画で日本ブルーリボン賞を受賞しました。

さらに2004年に公開された「カンフーハッスル」ではゴールデングローブ賞と英国アカデミー賞の外国語映画賞なども受賞しています。端正な顔立ちで非常に女性ファンが多いことで有名ですね!

香港映画イケメン俳優ランキング第30位:ルイス・クー

名前:ルイス・クー(古天樂)
生年月日:1970年10月21日
出身地:イギリス香港領
英語名:Louis Koo Tin Lok
身長:181センチ
主な出演作品:「エレクションシリーズ」「ワイルド・シティ」「ジェット・スキン・パパ」など

ルイス・クーはもともとモデルとして活躍していたこともあり、すごく美形なイケメンです。1993年から香港で映画俳優として活動を始め、2000年には歌手デビューも果たしている有名人です。

2018年には俳優25年目にして第37回香港アカデミー賞で最優秀主演男優賞を受賞しました。2020年10月で50歳になる予定ですが、渋い魅力がたまりませんね♪

香港映画イケメン俳優ランキング第29位:サミュエル・ホイ

名前:サミュエル・ホイ(許冠傑)
生年月日:1948年9月6日
出身地:中国広東省広州市
英語名:Samuel Hui
主な出演作品:「Mr.Boo!シリーズ」「フロント・ページ」「恋はマジック」など

サミュエル・ホイは1967年に「蓮花楽隊」のボーカルとしてデビューし、甘い歌声と爽やかなルックスで一躍大スターに上り詰めました。

1970年代からはタレントや俳優としても人気を集め、病などを理由に1991年に芸能界を一度引退しましたが、ファンから復帰を希望する熱烈な声があり2004年から活動を再開しています。

香港映画イケメン俳優ランキング第28位:ジャッキー・チェン

名前:ジャッキー・チェン(成龍)
生年月日:1954年4月7日
出身地:イギリス香港領
英語名:Jackie Chan
身長:173センチ
主な出演作品:「ポリスストーリーシリーズ」「香港警察シリーズ」「ラッシュアワーシリーズ」など

ジャッキー・チェンは日本でも非常に知名度が高い人気俳優ですね。香港映画を代表する大物アクション俳優で、コミカルな演技と本格的なカンフー演技でファンを魅了しています♪

代表作品も大変多く、特に「ポリスストーリー」や「香港警察シリーズ」などは日本でも何度もテレビ放送されています。

若い頃から素敵な俳優さんですが、60歳を過ぎた現在もまだまだ色気が感じられます。

香港映画イケメン俳優ランキング第27位:アダム・チェン

名前:アダム・チェン(鄭少秋)
生年月日:1947年2月24日
出身地:イギリス香港領
英語名:Adam Cheng
主な出演作品:「ガンメン 狼たちのバラッド」「少林寺武者房」「酔拳3」など

アダム・チェンは香港でドラマや映画に多数出演している人気俳優です。また歌手としても活動していて、そのイケメンぶりでたくさんのファンから支持を得ています。

かつては香港の女優「リディア・サム」と結婚していた過去があり、一人娘の「ジョイス・チェン」も歌手として活躍していますね。

アダム・チェンはすでに70歳を過ぎていますが、今でも若かりし頃のイケメンぶりが話題になっています。

香港映画イケメン俳優ランキング第26位:ワン・リーホン

名前:ワン・リーホン(王力宏)
生年月日:1976年5月17日
出身地:中国
英語名:Alexander Wang
主な出演作品:「ラスト、コーシャン」「真昼ノ星空」「ブラックハット」など

ワン・リーホンは1995年に19歳で歌手として芸能界デビューしました。幼い頃から音楽的才能が素晴らしく、バークリー音楽院ではジャズを専攻していたそうです。

さらに頭脳明晰で英語、中国語、台湾語、フランス語、日本語を話すことができると言われています。男らしい顔立ちの美形で俳優としての活躍も話題になっていて、日本でもその活躍ぶりが注目されています。

香港映画イケメン俳優ランキング第25位:チョウ・ユンファ

名前:チョウ・ユンファ(周潤發)
生年月日:1955年5月18日
出身地:イギリス領香港
主な出演作品:「男たちの挽歌」「さらば復讐の狼たちよ」「ラスト・シャンハイ」など

チョウ・ユンファは1974年から香港のTVBのドラマドラマなどで俳優として活躍をしています。

1984年には「風の輝く朝に」でアジア映画祭主演男優賞を受賞し、1986年に出演した「男たちの挽歌」で高い演技力でその実力が認められ大スターに出世しました。

年々増していく大人の色気は本当に素晴らしく、現在では国際的な映画スターとなっています!

香港映画イケメン俳優ランキング第24位:アラン・タム

名前:アラン・タム(譚詠麟)
生年月日:1950年8月23日
出身地:イギリス香港領
英語名:Alan Tam
主な出演作品:「愛と復讐の挽歌・野望編」「愛という名のもとに」「カジノ・レイダース」など

アラン・タムはアジアで非常に人気だった「The Wynners」のボーカリストを経てソロ歌手デビューし、香港の大スターとなった人物です。

日本でも「夏の寒風」という曲で日本でも歌手デビューを果たしていて、1989年にはNHK紅白歌合戦にも出場しました。

2020年の夏で70歳になる予定ですが、若々しいイケメンでとてもそうは見えませんね!

香港映画イケメン俳優ランキング第23位:ニコラス・ツェー

名前:ニコラス・ツェー(謝霆鋒)
生年月日:1980年8月29日
出身地:イギリス香港領
英語名:Nicholas Tse
主な出演作品:「プロジェクトBB]「密告・者」「少林サッカー」など

ニコラス・ツェーは香港の映画界で活躍しているイケメン俳優です。イギリス香港領出身で7歳からカナダに移住しましたが、実はに日本の埼玉県に住んでいたこともあるそうです。

知的で上品な顔立ちが魅力的で、どこか憎めない味のある悪役などの演技も評判ですね。

2002年に公開された「ジェネックス・コップ」では日本の俳優の仲村トオルさんとのアクションシーンも注目を集めました。

香港映画イケメン俳優ランキング第22位:アンディ・ラウ

名前:アンディ・ラウ(劉徳華)
生年月日:1961年9月27日
出身地:香港
英語名:Andy Lau Tak Wah
主な出演作品:「仁義なき抗争」「欲望の翼」「蒼き獣たち」など

アンディ・ラウは幼い頃から子役として芸能界で活躍してきました。そのため俳優としての活動歴は非常に長く、その演技力の高さはトップレベルで香港映画界の四天王の1人と呼ばれています。

これまでに出演した映画は100本を軽く超え、名誉ある俳優賞も何度も受賞しています。力強い瞳が印象的なイケメンですね!