さぁ地獄を味わって!地獄ラーメンの激辛1倍~15倍、さらに裏メニューも!?

さて、このお店1番人気ともいえる地獄ラーメンの登場です。1倍~15倍まで、好みに応じて辛さ増しのレベルを選べます。地獄ラーメンのスープは味噌ではなく、どちらかというと醤油ベースに近いです。豊富なスパイスと出汁が混ざったスープは、コクを醸し出しています。

またラーメンの上には野菜もたっぷり。キャベツ、モヤシ、ニンジンを熱々のあんかけにして、ラーメンの上にとろ〜りと乗せてくれます。

下の写真は、とろけるチャーシューがトッピングされた「地獄ラーメン 3倍」です。辛いものが食べたいけれど、辛すぎるのはあまり得意ではないという人には、このくらいの辛さが食べやすいかもしれません。

新潟で激辛を堪能「地獄ラーメン玉の家」で地獄を味わうのは誰だ!
(画像=ilovegekikara.info トリップノートより引用)

そして以下の写真が、「地獄ラーメン 15倍」。辛みにはハバネロを使用しています。ここで注意したいのが・・・周囲への配慮。

新潟で激辛を堪能「地獄ラーメン玉の家」で地獄を味わうのは誰だ!
(画像=ilovegekikara.info トリップノートより引用)

3倍の辛さでは周囲に異変は起きませんでしたが、15倍が出来上がると、店内にいるお客さんがむせ始めます。辛いものが苦手な人が同席している場合は、気を使った方がいいのが「15倍」の辛さと言えるかもしれません。地獄を味わうのは・・・食べる人ではなく周りかも!

地獄から天国へ~昇天できる激辛さとおいしさ

地獄ラーメンは、普段から辛いものを食べなれている人なら問題なく食べられるでしょう。しかし、一般的な意見からすると、相当な辛さになるようです。実際、15倍の辛さでは店内の多くの人がむせてしまうという現実。

激辛好きが地獄を見るというよりも、周りのお客さんや同伴者が地獄を体感できる、そんなメニューと言えるのが地獄ラーメンです。ちなみに、本当に辛いものが好きという人以外には、この地獄ラーメンへのチャレンジはあまりお勧めしません。

そして、辛さ増し料金はありません。これはうれしいサービスですね!

新潟で激辛を堪能「地獄ラーメン玉の家」で地獄を味わうのは誰だ!
(画像=ilovegekikara.info トリップノートより引用)

さらに裏メニューというか、15倍以上の50倍、60倍など、どこまででも激辛にすることができるそう。デスソースやスコーピオンなどの投入も可能とのことで、狂人並みの激辛マニアの方は、ぜひ15倍以上にもチャレンジしてみては?

おわりに

相当な激辛メニューを提供してくれる「地獄ラーメン玉の家」をご紹介しました。とてもアットホームな店内で食べる熱々の激辛ラーメンは、なんとも美味。店主さんとの会話も弾む、とても楽しいラーメン店です。

もちろん、紹介したように激辛ではない普通のメニューも大充実しているので、休日になると付近の人々や観光客などで込み合う人気のお店です。

辛いもの好きなあなた、ぜひ新潟を訪れた際には地獄ラーメンにチャレンジしてみてはいかがでしょうか!?(周りの人がむせる地獄を見ることになるかもしれませんが・・・)

提供・トリップノート



【こちらの記事も読まれています】
【豊洲】「チームラボ プラネッツ」徹底ガイド!お台場との違いは?
東京のブルックリン!蔵前で行きたい散策スポット・お店16選
【静岡】本当は広めたくない!柿田川湧水公園の神聖な見どころ5選
京都・嵐山の人気観光スポットTOP15!旅行好きが行っている観光地ランキング
【滋賀】SNS映えしそう!長浜のおすすめ観光スポット・お店10選