今カレいじり
そんな中、友人のひとりから「彼氏さんは何してるの?」と聞かれた紗南さん。必要以上に紗南さんに馴(な)れ馴れしくしてくるAくんに、クギをさしてくれたようでした。しかし、それにもAくんはからんできます。
「私が『デザイナーだよ』と答えると、Aくんはわざとらしく吹き出しながら『ぷっ、デザイナー様!(笑)』と嫌な感じにおちょくってきたんです」
嫌な空気を出すAくんを一掃するように、友人は紗南さんに「すごい!なんのデザイン?」など質問をして助け船を出してくれました。
「彼氏は某有名企業でプロダクトのデザインや設計をしているんです。某有名企業の名前を出したら『あ~あのブラックで有名なとこね(笑)』と言ってきたり…。何かとマウントを取ろうとしてくるんです」
しつこく絡んでくるAくんにウンザリし、少しでも“カッコ良くなった”と、最初に思ってしまったことを後悔したといいます。
我慢も限界に達した紗南さんは
「ここは大人になろう」とひたすら我慢し、笑顔でAくんを受け流していた紗南さん。
「しつこく絡んでくるAくんのせいで、場の空気はしらけていました。少し外の空気を吸いたくなって『ちょっと電話してくるね』と店の外に出ました」
外に出て一息ついていると、いつの間にか隣にAくんがやってきて、タバコを一服し始めました。そして、Aくんはおもむろに「…俺、別れてからずっと引きずっててさ…」と神妙な口調で話しかけてきました。
「楽しいはずの飲み会をめちゃくちゃにされてムカついていたんです。Aくんを透明人間のように無視して、話をさえぎってスタスタと歩いて店内に戻りました」
やっと静かに
その後、Aくんはしばらくして席に戻り、やっと静かになりました。紗南さんの怒りは冷めやらず、「私、そろそろ帰るね!〇〇ちゃん、△△くん、またね!●●ちゃんもまた!」とAくん以外に挨拶をして帰りました。
「数日してAくんが誰かから私のLINEを聞いたようで、長いメッセージが来ていましたが、未読無視です。即ブロックしました」
紗南さんは「なんで当時好きになったのかな」と、今は後悔しかないそうです。
<文/まなたろう イラスト/朝倉千夏>
まなたろう
多岐にわたって興味があるアラフォーライター。コーヒーが好きで資格を取得中。海外に12年ほど住んでいたため、英語はそこそこ堪能。
提供・女子SPA!
【こちらの記事も読まれています】
>無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
>手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
>3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
>カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
>ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった