対応策として広告を掲載する低価格プランや人員削減を実施
Netflixは、会員数減少の対応策として、広告を掲載する低価格プランの提供とともに、従業員300人を削減するとしています。現在の有料プランは高いという意見もあるため、低価格プラン提供により、会員数が増加に転じるかどうかは、今後の注目点です。
対応策は吉と出るのか
Netflixのように、勢いのある企業も、成長速度が鈍化するタイミングが訪れる瞬間はあります。Netflixの対応策が吉と出るかどうか、今後の動向に注目しましょう。
文・藤森みすず
大手Slerにてシステムエンジニアを経験後、フリーランスのライターに。FX・保険・不動産・フィンテックなど、金融に関する記事を多く手掛ける。
【こちらの記事も読まれています】
>富裕層は絶対にやらないNG習慣4選
>ラーメンの原価率はいくら?ラーメン店オーナーに聞いてみた!
>年金未納を続けた人の悲惨な末路 当てはまる人は要注意
>お金持ちが多い都道府県ランキング!3位東京都、2位三重県、1位は?
>「ユニクロ」予算3000円でコスパ最強の服を選んでみた