嫁からの愛を感じた瞬間に「大好き」と思う傾向♡

旦那が嫁大好きな理由7選!愛していると感じる瞬間とは?
(画像=『lovely』より引用)

紹介してきた通り、嫁からの愛情を感じたときに、旦那さんは「嫁大好き~♡」と思う傾向が強いことが分っていただけたでしょうか?

つまり、嫁さんが愛情表現をしっかりすることで、旦那さんにも「嫁大好き」と感じてもらうことが出来るというわけなんです。冒頭にも説明した通り、男性って割と愛情表現が苦手です。

いつまでもラブラブキュンキュンした夫婦関係で痛いと感じるのは女性の方で、男性は実家の時のような安定を夫婦生活に求める傾向にあります。

だからこそ、なかなか言葉に出して愛情を伝えることが出来なかったりするんですよね。そんな愛情表現が苦手な男性には、女性の方からグイグイと愛情表現をしていきましょう!

大好きと思われる嫁になるにはどうしたら?

旦那が嫁大好きな理由7選!愛していると感じる瞬間とは?
(画像=『lovely』より引用)

では、「嫁大好き♡」と思われる嫁になるにはどうしたらいいのでしょうか?具体的に、どんな行動をしたら旦那さんは「嫁大好き」と感じてくれるのか、それを知るだけで夫婦関係も大きく変わってくるはずです。

ここからは、旦那さんに嫁大好き♡と思ってもらえるような嫁になるための、具体的な方法を紹介していきます。

これを毎日実践していくことで、旦那さんも嫁さんからの愛情を感じ取ることが出来、自然と「俺は嫁が大好きだ」と感じるようになるはずです。

ちょっと照れくさいこともあるかもしれませんが、思い切ってやってみてください。照れくさいことをあえてするのも、意外性をついて旦那さんの気持ちに火が付くきっかけになるかもしれませんよ。

大好きと思われる嫁になる方法①感謝を忘れない

大好きな旦那さんは、家庭の為にいつも頑張ってくれているでしょう。勿論、嫁さんだって専業主婦であっても兼業主婦であっても、家庭の為に精一杯頑張ってくれているのは前提としてあります。

でも、そこで「私も頑張っているからお互いさま」ではなく、まずは自分が旦那さんに感謝の気持ちを表現してみてください。上記で紹介した通り、しっかり理由を付けて感謝の気持ちを伝えましょう。

その言葉が一つあるだけで、旦那さんも「俺は家族のために頑張ってる、その頑張りを認めてくれる嫁がいる」という心の励みになります。

そして、「嫁大好き」と感じるようになり、次は嫁に感謝するようになってくれるのです。つまり、嫁発信で感謝の気持ちを伝えることで、お互いが感謝しあえるような理想的な夫婦の関係が築けるわけですね。

大好きと思われる嫁になる方法②進んで旦那様を支える

大好きと思われるような嫁になるには、自ら進んで旦那様を支えるという姿勢もとても大切です。言うより行動で表していきましょう。

旦那さんのタイプにもよりますが、仕事が忙しい時期を把握したり、今仕事でどんな立場で、どんな人間関係なのか、うまくいっているのかいっていないのか、というのは、根掘り葉掘り聞かなくても普段コミュニケーションで分かるはず。

そういった旦那さんの仕事場など、自分の目に見えないところでの頑張りにも目を向け、進んで旦那さんに支える気持ちを持ちましょう。

「この時期は毎年大変そうだから、活力つくもの作ったよ!」と晩御飯を工夫したり、お弁当に栄養ドリンクを入れてあげたり、そう言った心遣いを見せることが出来れば、旦那さんも嫁大好きになりますよ。

大好きと思われる嫁になる方法③いつも笑顔でいる

毎日仕事でどやされたり、疲れて帰ってきて、ほっとしたのもつかの間、またすぐ朝が来て仕事…という旦那さんは多いはず。そんな中、やっぱり一番癒されるのは大好きなお嫁さんの笑顔です。

だからこそ、いつも笑顔でいるように意識してみましょう。仕事で疲れて帰ってきて、やっと解放されたと思ったのに次は家で不機嫌な顔の嫁が待っている、となると旦那さんの心の休まる場がありません。

逆に、最高の可愛い笑顔で心から旦那さんをお迎えすれば、家庭が癒しになり、旦那さんにとっても、お嫁さんにとっても幸せな夫婦生活を送ることが出来るはずです。

大好きと思われる嫁になる方法④思いやりを大切にする

夫婦として長く生活していると、だんだん気持ちが薄れていってしまいがちですが、だからこそ意識して思いやりの気持ちを大切にしましょう。

「言わなくてもわかってほしい」や「私の性格知ってるくせに」という気持ちの甘えは、たまになら可愛いですがいつもいつもでは旦那さんも疲れてしまいます。

しっかりと相手の立場に立って、思いやりをもって行動しているとそれは必ず相手にも伝わります。自分の主張ばかりをしてしまうと、相手も自分の主張ばかりをしてしまうようになってくるものなのです。

夫婦は鏡とも言いますから、まずは自分から思いやりをもって接することで、愛され、大好きな嫁と思われるようになれますよ。

大好きと思われる嫁になる方法⑤小言をいわない

何か不満があったときは、しっかりと話し合いという形で気持ちを伝えるようにしましょう。ネチネチと返事をしてほしいのかどうかもわからないような小言をずっと言い続けるのは、何もいいことが生まれません。

性格上、はっきり本人に言えなくて、でもイライラしてしまってネチネチと小さい声で文句をつづってしまう人もいるでしょう。

しかし、ずっと小言をいったところで、旦那さんもイライラしてしまい、結果的にお嫁さんの立場からしたら逆切れされて終わり、というようなパターンがほとんどです。

つまり、ケンカの原因も解決しないし、お嫁さんも謝ってもらえないからイライラする、旦那さんもイライラしているし、改善もしないといういいことなしなのです。

不満がある時には、小言はいわずに、しっかりと向き合って「ここを治してほしいと思ってる」と素直に伝えるようにしましょう。

大好きと思われる嫁になる方法⑥女性としての魅力を保つ

長い夫婦生活、子どもを産んで体型が変わったり、前程おしゃれが出来なくなったり…と様々な変化が訪れることになります。

勿論、それは女性が悪いことではありません。年齢を重ねるごとにそれは仕方がないことですし、女性として頑張ってきた証でもあるのです。

ただ、女性に多い「いつまでも新婚当時のようにラブラブでいたい♡」という願いを叶えたいのであれば、年齢を重ねることによる変化はしつつも、女性としての魅力は最低限保つようにしましょう。

出来るだけスタイルキープする、お出かけの時は化粧をする、おしゃれをする、下着もたまには新しいものを買うなど、ちょっとした工夫で、旦那さんに「女性」を感じさせるようにしましょう。

大好きと思われる嫁になる方法⑦家事スキルを磨く

大好きな嫁さんが、自分の為に料理の勉強をしてくれていたり、日に日にワイシャツのアイロンがけが上手になっていっていたり…となると、旦那さんも嬉しいに決まっていますよね。

そんな風に、家事スキルを磨くということも、愛され続ける嫁になるために大切なこと。一番形でわかりやすく、旦那さんに伝わりやすいのはやはり料理です。腕を磨いて、旦那さんの心も身体も癒してあげるように目指してみましょう。

そのほか、掃除上手というのも男性は意外と喜びます。男性は結構きれい好きな方が多いので、手の届きにくい場所の掃除までしっかりやってくれているところを見ると感心して、「うちの嫁は出来た嫁だ♡」と感じてくれることでしょう。

大好きと思われる嫁になる方法⑧仕事を理解する

男性は、どうしても仕事の愚痴などはお嫁さんに伝えない傾向にあります。男性が愚痴を言うなんて恥ずかしい、落ち込んでいるところを見られたくないというプライドからなかなか相談することが出来ずにいます。

でも、夫婦だったら、つらいときは支え合いたいですよね。だからこそ、日ごろから旦那さんの仕事の話など些細な情報にもしっかり耳を傾け、仕事を理解することが大切です。

人付き合いや、帰宅時間など不満に思う原因が多い職種の方もたくさんいるかもしれませんが、男性社会ではまだまだプライベートに仕事の付き合いに顔を出すのも、仕事の一環のように扱われているところも多くあります。

そういった、男性社会特有の厳しさを理解することで、愛される嫁として見てもらえるようになるものです。

いつまでも大好きな旦那様とラブラブで♡

旦那が嫁大好きな理由7選!愛していると感じる瞬間とは?
(画像=『lovely』より引用)

意外と、ちょっとの努力で出来るようなことばかりだったのではないでしょうか。せっかく縁があって夫婦になったのですから、いつまでもラブラブでいたいですよね。

でも、なんとなく日々を過ごしているとどうしても少しずつすれ違ってしまったり、お互い不満を抱えて生活してしまうもの。

今回紹介したことを是非試して、大好きな旦那様といつまでもラブラブでいられるように頑張ってください。

嫁さんの愛情表現次第で、旦那さんの愛情表現や気持ちも変わってくるということを忘れずに、日々努力していきましょう♡


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!