スポーツウェアでおしゃれにコーデを決めることでモチベーションもアップします。また、ウェアのそれぞれの機能性を知って使うことで運動力もさらに上がるのはご存知だったでしょうか。今回は今流行になっているスポーツウェアを使ったコーデを男女別ランキングでご紹介します。

おしゃれに見えるジムの服装やコーデランキングTOP6!【男性】

最近はおしゃれなジムウェアも多く、ファッションとして着ている方も多いです。お気に入りの一着があれば、ジムに通うモチベーションの維持にもつながるのでおすすめです。

今回は男女別おすすめのジムの服装とコーデをランキングでご紹介していきます。まずは男性編からみていきましょう。

モデル/タレントのマギー開発のソイプロテイン「CRAS(クラース)」

忙しくても引き締まった体や健康な体づくりは心がけたいですよね。でもトレーニングや食事の徹底管理を毎日続けるのはなかなか難しいこともあります。

ソイプロテイン「CRAS(クラース)」なら、

  • 運動なしでも女性らしい引き締まった体を作れるソイプロテインを使用
  • たんぱく質含有量が85%以上でたんぱく質がしっかり摂取できる
  • 管理栄養士の監修や天然由来成分使用にこだわり商品を開発

また、プロテインをこれから飲み始める人でも飲みやすい黒蜜きなこ味で、毎日でも飽きの来ない美味しさも追及されています。

おしゃれに見えるジムの服装やコーデランキング第6位:【アディダス】ヘアバンド

おしゃれに見えるジムの服装ランキングTOP12!男女別のコーデも必見!
(画像=『lovely』より引用)

ヘアバンドを付けることでちょっとしたアクセントになり、髪が出るので帽子とは違った雰囲気を作れます。最近ではスポーツミックススタイルがトレンドとなっており、ジムで使う以外でもヘアバンドをつける男性が増えています。

ヘアバンドは髪型を問わず使えるのでスポーツコーデ初心者にはマストアイテムです。運動する時も髪が邪魔にならないのでぜひお使いください。

おしゃれに見えるジムの服装やコーデランキング第5位:【アンダーアーマー】スパッツ

おしゃれに見えるジムの服装ランキングTOP12!男女別のコーデも必見!
(画像=『lovely』より引用)

脚にぴったりなスキニーやスパッツは女性向けのスタイルではと思われがちですが、アンダーアーマースパッツは男性にもおすすめのスタイルです。

スポーツスパッツを履くことで、皮膚を外的要因から守り怪我の防止につなげ、関節をサポートし疲労を軽減させてパフォーマンスを発揮する効果があります。

また、アンダーアーマーのスポーツ用のショートパンツを合わせるのも今流行りのスタイルです。

おしゃれに見えるジムの服装やコーデランキング第4位:【アディダス】オリジナルススウェットハーフパンツ

アディダスのオリジナルススウェットハーフパンツが4位にランクインしました。ハーフパンツは涼しくて快適に着ることができる反面、意外とオシャレに着こなすのが難しいアイテムです。

5位でご紹介したアンダーアーマースパッツと合わせるのもグッド。ハーフパンツのみでコーデする場合は白のシンプルなTシャツに黒のハーフパンツをあわせたストリートスタイルや、オープンカラーシャツやジャケットと合わせてキレイめカジュアルコーデもできます。

キレイめを意識して着こなすと子供っぽくならないのでおすすめです。

おしゃれに見えるジムの服装やコーデランキング第3位:【ナイキ】フード付きパーカー

おしゃれに見えるジムの服装ランキングTOP12!男女別のコーデも必見!
(画像=『lovely』より引用)

スポーツブランドのパーカーは伸縮性も高く着心地がいいので、ジム用の他に部屋着としても大活躍です。ショートパンツと同じように、コーデによってはカジュアルすぎて子供っぽく見えてしまう事もあります。

そんな時はジャケットやシャツ、レザーシューズなど、キレイめな印象のアイテムと合わせてみると、コーデにメリハリが生まれて、ワンランク上のパーカーの着こなしができます。

おしゃれに見えるジムの服装やコーデランキング第2位:【ヴァンキッシュ】 VANQUISH FITNESS Tシャツ

やはり運動にTシャツは欠かせません。どのコーデにも合わせやすく、スポーツコーデ初心者でも簡単に着こなせることができます。

Tシャツに合うボトムスといえば、まず初めに思い浮かぶのがジーンズ。どんな着こなしが流行になっても、メンズファッションにおいてTシャツとジーンズの組み合わせが色褪せることはないはずです。

個性を演出するなら総柄ハーフパンツなどもいかがでしょうか。合わせるボトムスによっても雰囲気がガラっと変わるのでTシャツ一枚で数通りのコーデができます。

おしゃれに見えるジムの服装やコーデランキング第1位:【ナイキ】クラブフレンチテリークルー

おしゃれに見えるジムの服装ランキングTOP12!男女別のコーデも必見!
(画像=『lovely』より引用)

おしゃれに見えるジムの服装コーデランキング第1位は、ナイキのクラブフレンチテリークルーです。Tシャツと同じく着回し力も抜群で、秋冬に大活躍のスウェットシャツです。

ただ、合わせるものによっては部屋着っぽくなってしまうので注意しましょう。ジャケットやレザーシューズなどのキレイめアイテムと組み合わせれば、部屋着感なく着こなせます。

また、ビックシルエットがトレンドなので、あえて大きめのスウェットトレーナーに下はロング丈Tシャツを重ね着してメリハリを付けるのもグッドです。気楽に着られるスウェットトレーナーをジムではもちろんのこと、普段のファッションに取り入れてみてはいかがでしょうか。