おしゃれに見えるジムの服装やコーデランキングTOP6!【女性】

女性のスポーツ用品やウェアはカラフルでおしゃれなものから普段着として合わせられるよう作られたものまで様々で、どれを買ったら良いのか迷ってしまいますよね。

ジムでの女性の服装はおしゃれ重視なだけではなく、その時のトレーニングの目的に合わせた着こなしも大切なポイントのひとつです。スポーツウェアには、それぞれ自分の機能をアップするための効果がたくさんあります。

次はおしゃれさと機能性を兼ね備えた女性向けのスポーツウェアコーデをランキングにしてご紹介します。

おしゃれに見えるジムの服装やコーデランキング第6位:【ユニクロ】ウルトラストレッチアクティブハーフパンツ

第6位はプチプラでおなじみのユニクロのウルトラストレッチアクティブハーフパンツです。汗の吸水性も高く、伸縮性にも優れているので、夏場や暑い時期の運動に最適なアイテムです。

シンプルな見た目なのでTシャツと合わせてラフなコーデにしたり、脚が出るのに抵抗あるかたはスパッツを履いてハーフパンツと合わせるのもよいです。

ユニクロはスポーツウェアの種類も豊富で、ブランド品で1式揃えるよりもユニクロだとお安く揃えることができます。スポーツコーデ初心者のかたはまずはユニクロで揃えてみるのもいいかもしれません。

おしゃれに見えるジムの服装やコーデランキング第5位:【ナイキ】スウェットトレーナー

メンズコーデで第1位だったナイキのスウェットトレーナーが5位にランクインしました。男女ともにオーバーサイズのスポーツタイプコーデがトレンドなので、1着持っていて損はないアイテムです。

オーバーサイズで着て、スポーティーなスカートを合わせたりすると可愛さがアップします。スキニーデニムとスニーカーを合わせてボーイッシュスタイルにするのもおすすめです。

おしゃれに見えるジムの服装やコーデランキング第4位:【créer】スポーツブラ ブラストラップ2セット

おしゃれに見えるジムの服装ランキングTOP12!男女別のコーデも必見!
(画像=『lovely』より引用)

アクティブな運動をする時は、普段使い用のブラジャーよりもスポーツブラジャーの方が断然おすすめです。

胸を支えているクーパー靭帯は激しい運動をすると伸びたり切れたりしてしまい、バストが垂れてしまう原因にもなります。スポーツブラでしっかり固定することが大切です。

ジムではスポーツブラと伸縮性の高いスエットパンツで運動するのも良し、ちょっと露出が気になるなと思う方は上からTシャツやパーカーを羽織ったりしましょう。

運動後は汗で身体が冷えやすくなります。冷えはむくみや血流が悪くなる原因にもなるので、運動後はなるべくあたたかくして冷えを防止しておくことが大切です。

おしゃれに見えるジムの服装やコーデランキング第3位:【テスラ】ロングスリーブ トレーニングトップ

おしゃれに見えるジムの服装ランキングTOP12!男女別のコーデも必見!
(画像=『lovely』より引用)

第3位はテスラのロングスリーブトレーニングトップです。メッシュでできていて速乾性や伸縮性も抜群です。運動していて汗をかきやすい方や、ほてりやすい方は是非お試しください。また、外での運動で紫外線が気になる方にもおすすめです。

体にフィットするタイプなので、気になる場合は上からTシャツを羽織ると良いでしょう。また、インナーとして着るのに最適なアイテムで、シャツからトレーニングトップの首元をあえて見せるように着こなせばかっこよく決まります。

おしゃれに見えるジムの服装やコーデランキング第2位:【ナイキ】レディース トレーニング3点セット

どんなコーデにしたら良いのか分からない、商品選びに失敗したくない方にはこちらのレディーストレーニング3点セットがおすすめです。動きやすいタンクトップブラ付きのインナー付きです。

セット内容がタンクトップブラ、フード付ジャケット、パンツの3セットで、それぞれ単体で別のアイテムと合わせて使ったり着回せるのでおすすめです。

おしゃれに見えるジムの服装やコーデランキング第1位:【Perkisboby】フィットネス シリーズ 4点セット

おしゃれに見えるジムの服装ランキングTOP12!男女別のコーデも必見!
(画像=『lovely』より引用)

第1位はPerkisbobyのフィットネス シリーズ 4点セットです。こちらもジムウェアコーデ初心者にはおすすめのアイテムです。

ランニング、ヨガ、ダンス、テニス、トレーニング、ジム、などあらゆるスポーツにも万能なウェアセットです。グリーン以外にも全部で5色あるり好きなお色で運動してみてはいかがでしょうか。

ブランドメーカよりもお値段もお手頃ですぐにスポーツを始めることができます。

おしゃれをしてジムに出かけよう!

ジムに必要なアイテムはトップス、ボトムス、必要に応じて靴下、ご自身の足に合うシューズの全部で4つです。女性はバストケアの為にスポーツブラの着用をおすすめします。

スポーツウェアにもそれぞれ使用用途に意味があり、機能性を知って活用することで、さらに運動効果もアップします。

運動以外にもファッションとしてもスポーツタイプのコーデが人気です。今回ご紹介したスウェットやパンツも1着持っていることで色々なアイテムと合わせることができるので、持っていると損はありません。

ニットやお洒落着は洗濯すると型くずれしたり色落ちが早いですが、スポーツウェアは激しい運動をすることを前提に作られているので、普通の服よりも比較的長持ちします。

ご自身に合ったウェアを選んで是非活用してみてください。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!