近年、日本でもSDGsが話題となっていますが、韓国コスメにもその波が到来し、エコやオーガニック、ヴィーガンなど、原料からパッケージまでこだわりの“クリーンビューティーブランド”が増えています。今回は韓国コスメブランドが多数揃っているQoo10で見つけた、韓国で人気の『TOUN 28(トーン28)』のシャンプーバーを試してみました!
バオバブのシャンプーバーが売れ筋アイテム
TOUN 28は、動物性原料を一切含まないヴィーガンな自然派コスメブランドで、厳選されたオーガニック原料をできるだけ多く用い、皮膚科学や個人の肌データに基づいた製品づくりをおこなっています。パッケージは最大限サスティナブルなものにし、エココスメでありつつ、プチプラ価格で買える高品質コスメというのが魅力になっています。
スキンケアからヘアケアなど幅広い製品が揃い、シャンプーバーやハンドクリームが売れ筋のブランドですが、特にシャンプーバーは韓国コスメのランキングアプリ・ファへでも長らく上位にランキングされているアイテム。韓国でも日本と同様に、シャンプーといえば一般的なヘアケアブランドが席巻する中、シャンプーバーがランクインしているのはスゴイですね!
頭皮だけでなく髪の毛にも良いシャンプー
シャンプーバーは、S18の昆布エキス、S19のバオバブオイル、S20のメントール+ペパーミントオイル、S21の黒豆+炭の4種類あり、どれも評価が高いのですが、バオバブオイルのS19と黒豆+炭のS21はランキング上位にある製品。ということで今回はS19を使ってみることにしました!
S19は、アフリカで生命の木と呼ばれるバオバブの木から採れる高純度の脂肪酸と各種ビタミンを含んだバオバブオイルのほか、オリーブオイル、アルガンオイルなどに、60種以上の栄養を含むスーパーフードのスピルリナを配合しています。厳選された保湿成分が頭皮を洗うだけなく、ロングヘアでも毛先まできしみのない洗い上がりを実現します。