あえてのベタ過ぎる展開も微笑ましい

 もちろん、慎太郎に振り回されてアワアワする晃も魅力的。2話ではキスを無理やり迫る慎太郎に「慎ちゃんは学生らしく勉強しなさい」とはねのけるも、慎太郎は「わかりました、勉強します。湊さんがドキドキしすぎて死んだら嫌なんで」と返される。これに晃が「心配してくれて、どうもありがとさん」とムキになりながら声を荒げる様子は、どこかベタで微笑ましいのです。

 また、3話で晃の母校であり慎太郎が現在通っている高校に忍び込み、プールサイドで晃が慎太郎に「付き合うことはできない」と伝えるシーンもベタベタ。ここでも慎太郎はキスを迫り、晃はそれ振り切ろうとすると、2人は仲良くプールにダイブ。晃も「?」とツッコんでおり、若者の熱い恋愛模様を見ながらも、どこか懐かしい気持ちに浸れます。

繊細な「指先の演技」にも魅了される

 喜怒哀楽がはっきりした演技が目立ちますが、本作では慎太郎の「指先の演技」にも注目です。特に1話では、机に座って2人で談笑している際、慎太郎は晃の手を握り、晃は何とか振りほどこうとするもそれを逃がさない慎太郎。そして、「明るくて人懐っこくていいな、湊さんは。俺にはないものいっぱい持ってる」とジーッと見つめられ、間を嫌った晃は強引に手を振りほどきます。

 その際、慎太郎の手がアップになるのですが、離れていく晃の手に対しどこか寂しそうな心情が指先から伺え、心が揺さぶられました。顔だけではなく手や指先が映るシーンも多く、映像的にも緩急があり、飽きることなく2人の様々な感情を覗ける作品となっています。

 結ばれることが確定していそうな2人ではありますが、どのように歩み寄っていくのか、今後の展開を楽しみたいです。

<文/高萩陽平>

高萩陽平
恋愛系のメディアで多数執筆。10年前からmixiやスカイプちゃんねるなどでネットナンパに没頭。数年前からマッチングアプリに参戦して結果を出し続けている。元アイドル、100キロ越えのふくよかさんなど、多種多様な女性との交際歴を持つ。


提供・女子SPA!

【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった