昔の恋人に会いたい!再会するきっかけ

 ついつい気になる「昔の恋人」再会したら?いい友達でいるのってヘン?
(画像=unsplash.com/photos/4Ujhq5_fJik、『lovely』より引用)

できたら昔の恋人に会ってみたいな、と思う人もいるでしょう。

ここでは昔の恋人と再会するのにぴったりなきっかけの作り方を3つご紹介します。

素直に近況をうかがう

何の小細工もせずに、素直に近況をうかがう連絡を出してみましょう。どのような別れ方をしたかにもよりますが、よっぽど険悪な雰囲気で別れていない限り返事をくれる可能性は高いでしょう。

そこから話をふくらませていって、お茶に誘うのがストレートな誘い方といえます。変な下心や詮索はし過ぎないようにするのがコツです。

ただ警戒する人も存在しますから、返事がなくても落ち込まないようにしましょう。何か裏があるのでは?と勘繰るタイプの人だっています。警戒されないような内容を送ることが成功の秘訣ですね。

元恋人の好きだったものを使う

近況をうかがうのが難しいと思う方は、そこに元恋人の好きだったものを付けたしてみましょう。自分もそれに興味を持ち始めたから聞きたいことがある、という体を装えば自然と連絡できますし、相手も警戒することなく返事をくれるかもしれません。

もしかしたら好きなものがきっかけで良い友達になれる可能性もありますが、既にもうそれに興味がない可能性もあります。

興味がない場合は返事がそっけなかったり、返事すらないことが考えられます。そんなときは引き際が肝心と思い、引くようにしましょうね。

元恋人の職場付近を歩いてみる

強引な手段になりますが、元恋人の職場付近を歩いて偶然を装って再会するという方法もあります。ただ、当時と同じ場所で働いているかどうかは分かりませんので、調査をするか一か八かに賭けるしかありません。

女性が男性にやる場合なら男性も「お、久し振り!偶然!」と思ってくれることが多いのですが、男性が女性にやると恐怖を与える結果になることも考えられます。あくまで自然に、偶然を装って再会するように挨拶の練習をしておくといいかもしれませんね。

昔の恋人と友達でいたい!友達になるコツ

 ついつい気になる「昔の恋人」再会したら?いい友達でいるのってヘン?
(画像=unsplash.com/photos/-Xv7k95vOFA、『lovely』より引用)

一度は愛し合った関係ですから、お互いの好みも把握しており、昔の恋人は友達になるには最適な相手だったりもします。

それには上手な別れ方が必要です。別れてからも友達でいたいのであれば、別れ方と別れた後の接し方を工夫しましょう。

後腐れなく、思う存分話し合って別れる

別れたあとも友達でいるには別れ方が重要です。泥沼になって別れた相手とは友達になりにくいですし、なるにしてもかなりの時間が必要となるでしょう。

一体何が原因で別れることになったかも重要ですが、お互いがお互いの意見をしっかりと話し、納得をした上で別れているのがベストです。

そうすれば後腐れなくすっきりと別れることができますので、男女の関係から友達の関係になりやすいのです。

別れを引きずったりしない

別れた後友達のような関係になれたとしたら、付き合っていた頃のことや別れに至った原因は口にしないようにしましょう。

元恋人がそれを気にしているかもしれないからです。別れる原因が相手にあった場合は尚更です。一度ちゃんと別れているわけですから、別れは水に流しましょう。

お互い友達として対等な立場であることを示せば、相手もちゃんと対等な友達として扱ってくれます。付き合っていたからと言って特別扱いなどを求めるのもやめておきましょう。

別れたあとも友達でいたいことを告げる

別れても友達でいたいと素直に告げましょう。別れる時に了承を得てしまえば、別れたあとも気兼ねなく連絡ができます。

もちろんしばらくは元恋人も別れのダメージを引きずっているかもしれませんから、いきなり友達として馴れ馴れしく連絡するのではなく、徐々に友達としての連絡をしていくことをおすすめします。

また、友達関係になれても元恋人に新しく恋人ができたときは友達をやめたいといわれるかもしれません。自分の恋人が元恋人と友達になっているのは、あまり良い気分がしないものだからです。

もしもそう言われたときは悲しいですが、元恋人の幸せを願って関係を絶ってあげてくださいね。

昔の恋人は美化されていることもあるので要注意

 ついつい気になる「昔の恋人」再会したら?いい友達でいるのってヘン?
(画像=unsplash.com/photos/9b6yj0m2WVA、『lovely』より引用)

いかがでしたでしょうか。今回は昔の恋人が気になる理由から、昔の恋人と友達になる方法までお伝えしてきました。

別れた直後に友達になろうとするのは寂しさを埋めたい為かもしれません。別れてしばらく経ったあとは昔が良く思え、元恋人のことも美化して見てしまいがちです。

このように、別れたあとは本当に友達になりたいというよりかは自分の心の隙間を埋めたり、記憶が曖昧になっていることも考えられます。どうして友達になりたいのかをしっかりと見極め、都合よく元恋人を使わないようにしたいものですね。

時に思い出は、綺麗なまましまっておいた方がいいこともあるかもしれません。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!