「何に置いていかれたのか」5つの乗り物が示す深層心理
置いていかれるのは人だけではなく、乗り物であることもあるでしょう。
特にバスや電車など、日常でよく使うものが夢に登場することもあります。
私達の生活に欠かせない乗り物から置いていかれてしまった時、どのような意味を帯びるのかを解説しましょう。
バスに置いていかれる夢
バスの停留所に向かって走っているのに、間に合わずに置いていかれるのはちょっとショックですよね。
仕事や学校などに行こうとしてバスに置いていかれる夢は、社会生活になかなか溶け込めず、心の中に寂しさを抱えているサインです。
周りは上手くやれているのに自分だけが上手く行かない、と感じ焦っているのでしょう。
この夢は「環境に適応できていないが、焦る必要はない」ということを示しています。
少しずつ馴染む努力をしてみるといいです。
電車に置いていかれる夢
電車や新幹線に置いていかれる夢は、漠然と自分の今後が心配になっていることを意味しています。
上手くやっていけるのか、これから安泰なのか、この先が見えないことに不安なのかもしれません。
この夢は「将来のことばかりを悩んでいて、現実が見えていない」ことを表しています。
ただし友人など、誰かが電車に乗っている状態で自分が置いていかれた夢は、相手との仲が次第に冷めたものになっていく暗示ですので、連絡を取るなりして関係を維持するといいでしょう。
車に置いていかれる夢
車から置いていかれた夢は、気持ちがイライラして制御できない状態を示しています。
もう少し冷静に、落ち着いた行動を取るといいでしょう。
この夢は「置いていった人物との気持ちが離れるサイン」ですので、誰の車に置いていかれたのかよく思い出してみて下さい。
飛行機に置いていかれる夢
飛行機に置いていかれる夢をみたあなたは、自分を変えるチャンスなのに、勇気がなくて行動に移せないようです。
「環境を変えるのが怖い」「成功するか不安」などの理由で、大事な一歩が踏み出せないのでしょう。
変化を拒み安定を求めても、成長を得ることはできません。
この夢は「運命の旅立ちの時が近付いている」ことを告げています。
もうすぐ転機が訪れる可能性がありますので、勇気をもって行きたい未来の方向へ進んでみて下さい。
船に置いていかれる夢
船に置いていかれる夢は、せっかく良いタイミングだったのに、みすみす好機を逃してしまうかもしれないことを告げています。
弱気になっていたり、チャンスが来ても準備が不十分だったりしていませんか。
この夢は「チャンスを逃してしまった後悔」を暗示しています。
これからチャンスが来るかもしれないので、夢の通りに逃してしまわないように、準備をバッチリしておきましょう。