彼氏が友達優先にする心理④彼女とはいつでもつながっている

彼氏が友達優先にする心理として、「彼女とはいつでもつながってるから」という理由も挙げられます。 彼氏からすれば、彼女はいつでも会えるし毎日連絡も取っている、電話もいつでもできるけれど、友達にはそうはいかない、ある程度事前に打ち合わせしたり、毎日メールするなどは無理という点では、彼女よりもある程度のマナーを引かなければなりません。 そうなると、友達との予定が合う時には、そっちを優先したいという気持ちが芽生えるのです。

彼氏が友達を優先する心理とは?対処法も教えます!寂しい女子必見!
(画像=『lovely』より引用)

ハッキリ言えば、「彼女はいつでも大丈夫でしょ、友達はこの日しか無理だから、友達が優先」という考え方です。 あながち外れてはいませんし、故郷を離れて就職し、帰省した時などは特にそういった考えになり、友達と会っている時には友達優先で彼女とは連絡が取れないというようなことも少なくありません。 それは逆に、彼女との心の強いつながりを表しているともいえるんですよ。

彼氏が友達優先にする心理⑤友達に彼女優先と思われたくない

中には、「彼女ができた瞬間にあいつは彼女優先になったな」「付き合いが悪くなったな」と陰で言われるのが嫌なため、今まで通りの男友達との付き合いをしているという男性もいます。 彼氏が、もともとほぼ毎日のように友達と遊ぶような人だったのなら尚更、その頻度を少し減らして彼女とのデートに回したいと思っても、「彼女ができたとたんに彼女優先かよ」と思われるのが嫌で、つい友達優先にしてしまうというちょっと女々しい部分もあるのです。

彼氏が友達を優先する心理とは?対処法も教えます!寂しい女子必見!
(画像=『lovely』より引用)

女性同士でもよく、彼氏ができた瞬間に彼氏優先になっている女子はうざいといわれてしまっていますよね。 大好きな人と付き合うことが出来たのですから、当人同士としてはいつでも一緒にいたい、二人の時間を第一優先にしたいと思うのは当然のことだと思いますが、なかなか周りの目を気にしてうまくいかないこともあるんですよね。

彼氏が友達優先にする心理⑥別れたいと思っている

付き合いが長かったり、ある時期から急に友達を優先するようになった、というような場合は、彼氏が「別れたい」と思っている可能性もあります。 出来るだけ、友達との予定を立てて彼女からのデートの誘いを自然に断ろうとしているというケースです。 疎遠になりたい、フェードアウトしたいという考え方の持ち主です。

この場合、友達と遊ぶことで新しい出会いを探していたり、気分転換をしているというケースも少なくないため、彼氏がもしかして別れたいと思っているかもしれないという心当たりがある方は、早いうちに彼氏としっかりと話し合いをすることが大切です。

意外にも男性は友達づきあいを大切にする生き物!

いかがでしたか? 彼氏が友達優先にする心理やその理由について、理解していただけたでしょうか。 最後の「別れたい」というのは極論で、ほとんどがその前に紹介した男同士の付き合いなどが理由となっています。 しっかりと自分の彼氏の性格や周りの友達のタイプを見極め、どういう理由で彼氏が友達を優先しているのかを見極めるようにしましょう。

彼氏が友達を優先する心理とは?対処法も教えます!寂しい女子必見!
(画像=『lovely』より引用)

友達づきあいを大切にしている男性にとって、彼女がいつもいつも「友達よりも私を大切にして!」と言ってしまうと、それは心の負担でしかありません。 最悪の場合、そこから信頼関係が崩れたり気持ちが離れたりして、別れたいと思われてしまうことも。 そうなると、彼女からしたら「友達と遊びたいから別れたいの?」とますます友達を優先されたと勘違いしてしまい、悪循環ですよね。 まずはしっかりと紹介したような男性の心理や、友達を優先する理由を知っておきましょう。

彼氏が友達を優先する心理とは?対処法も教えます!寂しい女子必見!
(画像=『lovely』より引用)