『common』より引用
(画像=『common』より引用)

ダイエットをはじめてからイライラすることが増えた・・・それはダイエットをしている人にとって避けられないことかもしれません。今回はイライラするのはよくないとわかっていても、どうしたらいいのかわからないという女性にむけて、ダイエットによるイライラを解決する方法をご紹介します。


彼はあなたをどう想ってる?

『common』より引用
(画像=『common』より引用)
彼はあなたをどう思っているのでしょうか?彼の思っていることがわかれば、あなたの恋はどんな方向であれ前に進むはずです。とはいえ、共通の友人がいなければ彼のことを知るのは一苦労…

そんな方は、彼があなたをどう想っているか、占ってもらうことをおすすめします。実はタロット占いなどは気持ちの傾向を知ることで占いをしているため、彼の気持ちを知りたいあなたにはピッタリの占い方法なのです。

中でもテレビCMなどで話題になっている「ココナラの電話占い」は、恋愛や不倫などのお悩みで、驚きの的中率を誇る人気の占い師がたくさん在籍しています。的中率の高い実力占い師が、彼があなたをどう想っているかを徹底的に占ってくれます。「彼とうまくいくようになった!」というような声もたくさん報告をもらっています。

ダイエットでイライラが止まらない・・・

小さなことでイライラしてしまう、怒りっぽくなる、落ち込むことがある。ダイエット中は、そういった気持ちの不安定さを感じる方は多いようです。

イライラしても良いことはないと分かっていても、自分では止められないこともありますよね。でも、それでは毎日を心から楽しめなくなってしまいますし、周囲からの印象もよくありません。また、イライラが溜まってしまい結果的に暴飲暴食して太ってしまった・・・という事態にもなりかねません。

ダイエットを成功させたいなら、このイライラをどう対処していくかが重要なのです。そこで今回は、ダイエット中のイライラを解消する方法をご紹介していきます。

ダイエット中にイライラしてしまう原因

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

ダイエット中にイライラしやすい原因はいろいろありますが、主に以下のようなことが考えられます。

・糖質不足

比較的多い原因として、糖質不足があります。

糖質不足になる原因として最近流行している糖質制限ダイエットの存在があり、これにより糖が極端に不足すると、低血糖症になります。すると、心が不安定になることがあるのです。

ひどい場合は、冷や汗や動機、めまいなどを発症するそうなので、その場合は軽視せずに専門医に相談することをおすすめします。

・食べられないストレス

単純に食べたいものを食べられないというストレスもイライラに繋がっています。揚げ物やスイーツ、お酒など、ダイエット中に控えるべきものはたくさんありますが、それらが毎日の楽しみである方にとっては、大きなストレスになりますよね。

食べ物を見るだけでイライラする、ということもあるようです。

・痩せられない不満

思ったように痩せられないというのも原因になっています。頑張っているのにほとんど体型に変化が起きない、体重が減らないとなると「なんで!?」というやりきれない気持ちにななります。結果が出ないと、イライラがどんどんたまっていってしまいます。