男友達を好きになっちゃった瞬間(3)女の子扱いされた時
男友達を好きになっちゃった瞬間の3つめは、女の子扱いされた時です。
普段は軽いノリで冗談を言い合っている男友達でもふとした瞬間に自分を女の子扱いしてくれるような時、女子はその男友達を好きになってしまうこともよくあります。
肌寒い時に何も言わずに上着をかけてくれた時や、お酒に弱い女子に対して飲み会中に自然な仕草でそのお酒を代わりに飲んでくれるような時は誰でもキュンとするのではないでしょうか。
またいつもは男扱いしてくる男友達が、「女子の一人歩きは危ないよ。」「もっと女としての自覚を持ってよ。」などと言ってくる場合も好きになってしまう人も多いかもしれませんね。
普段の軽いノリとは違って上記のようなセリフを真剣に言ってくる時は、思わずそのまま告白してよ!と感じる女子もたくさんいることでしょう。
男友達を好きになっちゃった瞬間(4)優しくされた時
男友達を好きになっちゃった瞬間の4つめは、優しくされた時です。
女性は落ち込んだり悲しい時に男友達に優しくされた時も、好きになって告白したい!と強く感じるものです。泣いている時に頭をポンポンと撫でてくれたり優しくハグしてくれるような男友達は、友達以上の淡い恋心を抱いてしまう人も少なくありません。
男友達が計算ではなく素で優しくしてくれているような時は、女性の胸のときめきもかなり大きくなります。「もしかしたら自分の事を好きなのかも!」と感じて恋をするきっかけになることもよくあります。
男友達が自分にだけ特に優しくしてくれる時は、相手もこちらに好意を持って告白のチャンスやきっかけを伺っている可能性もありますね。
男友達を好きになっちゃった瞬間(5)真面目な顔を見た時
男友達を好きになっちゃった瞬間の5つめは、真面目な顔を見た時です。
男友達がいつになく真剣な顔で仕事をしている時や、または勉強に集中している顔を見て好きになってしまう女性もたくさんいます。普段へらへら笑っている男性のキリッと引き締まった顔や、何かを考えている時の顔というのはとてもセクシーに見えることがあります。
どんなことにでも真剣に取り組む人の姿というのは周囲の人の見る目を変えることもよくありますが、女子にとってはそれが恋のきっかけになることも少なくありません。
学校やクラブ、習い事や職場など男友達の真面目な顔を見る機会がたくさんある人は、恋をしてしまうきっかけも多いと言えるかもしれませんね。