親友がいない人の特徴⑪環境がすぐ変わる

小さいときから引っ越しが多かったり、社会人になってからも転勤が多かったりと環境がすぐに変わることが理由で親友がいない人もいます。

親友と呼べるようになる前にお別れをしなければならないので、時間が足りないのです。

特に女性は、結婚すると旦那の転勤について行ったり、専業主婦になって人とあまり関わらなくなったりすると親友と呼べる人はいなくなるかもしれません。

主婦になって子供が生まれると、忙しくて友達に会う暇もなくなりますね。

主婦だからこそ、子育てのこととかを相談できる友達がいたら、心が軽くなるのですが、なかなか外出することもできないと思うので難しいでしょう。

そのため、女性は主婦になると、家に引きこもることが多くなり、お出かけといっても家族とだけという状況になりやすいのです。

しかし最近では、主婦のサークルなどもあって、主婦同士で集まってコミュニケーションを取る場もたくさんできてきていますし、子連れでOKのところも多いので、積極的に参加してみてはいかがでしょうか?

親友がいない人の特徴【まとめ】

親友がいない人の特徴について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

親友がいない人の特徴は、

・人に深入りすることができない
・自己中心的な性格をしている
・人の悪口を言う
・疑り深い性格をしている
・ノリが悪い
・インドア
・コミュニケーションが苦手
・気を遣いすぎる
・高校時代を謳歌していない
・彼氏優先
・環境がすぐ変わる

などです。

特に女性は、主婦になったりすることで、家に引きこもるようになるので、さらに友達や親友を作ることが難しくなるようですね。

親友がいないというのは、性格も関係ありますが、環境も大きく関係しているようです。

しかし、人生の中で親友は1人できればいいほうだと言われているので、いないからといって悲観的になる必要はないでしょう。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!